うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

PDL スーパーフィンテール 2.7インチ

無題
そろそろ真面目な記事を…。


フィッシングショーでは、

グロッキーやノッキングペッパー、ファットペッパー+などのプラグに埋もれて、

あまり話題になっていないような気のする、スーパーフィンテールですが、

池原ダムでは、すでに大爆釣してたりします…。



池原・七色の神、山岡プロがバカスカ釣っており、ルアーニュース取材時に、ロクマ級も仕留めていたりします。



ちなみに、山岡プロがどのくらい神かというと、



関東なら『ゴッド藤原』級の神です。
(;゜д゜;)



このワームですが、

見た目のリアルさのみならずワーム本来が持つべきアクションにもこだわった、PDLのリアル系ワームなのです。
(=ω=.)y-~~~

ジグヘッドリグによるミドストでは、テールとボディが交互にロールするアクション♪

中空ボディにエアをホールドすることで、ロールアクション時に光を反射。これが、ボディのインナーコアに刻まれたウロコ目との相乗効果によって、明滅効果のあるスイミングアクションを実現しているのです。
ヾ(゚ω゚)ノ

特徴的なフィン状のテールは後端に向かって太くなるテーパー設計をあえて採用。

水流をしっかりととらえ、微弱なバイブレーションを生み出し、複雑なアクションを見せます。

種類の異なるアクションを組み合わせることで、バスに見切られない、複雑かつナチュラルな存在のワーム。
φ(-ω- )カキカキ




※アクション動画。クリックしてくださいね♪







※んでもって、めがっさでかいバスを釣ってます…。クリックしてください~♪
ようつべじゃないんで貼り付けができないのです…。





利根川でも、釣れたりしませんかね…。
(=ω=.)

yamaoka_20100217_2.jpg
関連記事
[ 2010/02/17 18:06 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
今年のティムコ発ニュールアーは、ルアーというより「疑似餌」を目指してる感じが・・・。
もちろん僕は支持しますよ。
本来エサ釣り師ですんで。
[ 2010/02/18 18:37 ] [ 編集 ]
>Tz氏


ゆーても、フィンテールとミニチューしかないぞw


まぁ、リアル系はクリアウォーターでは効くしね♪
(*^ω^)
[ 2010/02/19 18:08 ] [ 編集 ]
フィンテールがいいですね(^^)
すごくブルブル振りそう。

サイズのバリエーションは増えたりしますか?
[ 2010/02/19 22:46 ] [ 編集 ]
>おしんさん


サイズ展開は、今のところ予定はないです…。
(ノε・`。)

[ 2010/02/20 21:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター