うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

香川・野池(最終日)

20100226182447




今日も香川です。



最後の最後、悪あがきで釣りしましたが、

一本キャッチ♪
(∀`*)ゞ



20100226182441




メタルソニックのただ巻きでツレマシタ。

初めて2月にメタルただ巻きで釣りました。



『冬の野池はバイブレーションかメタルでしょ』

とか言われて使ってみましたが…。



確かに定説でありますが、おかっぱりをあまりやらないのと、関東ではおかっぱりする場所もないので、

『何故、冬バイブレーション・メタルただ巻きなのか?』

がよくわかってませんでした。



この一匹で少し分かったような…。



冬のバイブレーション・メタルのただ巻きは、冬のシャッドのただ巻きと同じなんだなと…。
(=ω=.)



野池のおかっぱりは基本的にロングキャスト必須。広い護岸なんかを効率よく攻める必要がある。また、足場の高低もあるので、リップのついたルアーは不向き。おかっぱりは常にルアーを深い場所から浅い場所に引いてくるため、微妙なレンジコントロールさせるには、リップが付いていてはそれがやりにくい。さらに、ゴロタとかの根掛かりもないから、バイブレーションの選択肢になるわけですね。仮説ですが。



また冬のシャッドと同じく、レンジはあまり深くない場所(1~2m)を狙ったほうが釣れるみたい。


いやー、釣りってやっぱり面白いです。
(=ω=.)y-~~~
関連記事
[ 2010/02/26 18:21 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
この時期に バスが釣れるなんて
羨ましいです。

最近バス釣ってないので
そろそろ出撃しようかなと思っています。


[ 2010/02/27 02:35 ] [ 編集 ]
>ダブルフィンガーさん



メバルたくさんつってるじゃないですか♪
ヾ(゜ω゜)ノ



ここで言うことでないかもしれませんが、

『千代田湖生活』

面白すぎですw

写真の使い方なんてサイコーじゃないですかwww

期待しております
(^ω^)
[ 2010/02/27 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター