うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

100306利根川詳細

朝から雨…。
(=ω=.)



っということは花粉は飛ばないわけで、快適な釣りとなりました~。
ヾ(゚ω゚)ノ



とりあえず、シャローメインでチェックしていくことに。

去年のにっきを見ると、この水温ならシャローで釣れていたようなので、それを参考にしてみました。



っが、しかしまったくノーバイト…。



シャローに生命感がまだほとんどなく、バス以外の生物もシャローにはいないような感じを受けました。

めげずに移動しながらシャローを撃ってみてもノーバイト。



合間にメタルソニック1/4ozを入れると…。



20100308181846




70overの鯉がスレ掛かり…。


この一匹で、まだまだ冬の釣かなぁなんて感じましたが、

メタルしゃくっても、もう4月の試合には使えないだろうと判断。

とりあえず、メタルよりシャローの魚とシャッド・ミドストなど、春の釣りで釣れる魚を探します。
(=ω=.)



しっかし、ツレマセン。



途中、シャッドにレンギョがスレ掛かり…。

80over。

それにしても、細軸フックって強いよね。
(* ̄ω ̄)



そんなツリをしながら下流へと下っていくと、上流よりも水がよくつれそうな感じ。

まずシャローをフリップするものの異常ナシ!

返す刀でシャッドを入れると…。



20100308181839




きました♪


マッドペッパーシャッド(プロト)で来ましたよー♪

このシャッド、固定ウエイトにもかかわらずムチャ飛ぶので風が吹いてる時、ホントにいいです。

泳層がベビシャとかスースレより深く、利根川のワンランク深いレンジを狙う時に重宝します。

また泳ぎかたが水平姿勢を保っておりすごくイイ感じ。
この、『水平姿勢を保つ』っというのは、ただ巻きで釣れるシャッドの重要な要素の一つだと思うんですが…。

あと、絶対飛距離。




浅いレンジは『○○シャッド』が、まちがいなく最強ですが…。

このレンジ攻略では、間違いなく一軍入りです。

※ワタシが言うとウソ臭いですね、わかります。
('A`)


っで、さらにメタルもオマケで入れてみると、一回バスらしき魚が掛かりましたが、姿を見せずフックアウト~。
(´;ω;`)



今回は、やっぱりまだ冬のつりをやったほうが正解だったようです…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/08 18:16 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(6)
日曜は雨&強風の中さんちぇと出撃!
…釣りするような日ではありませんでした


お家でアニメチェックする日だったのに気付いたのは
出船間もなくのことでした……
[ 2010/03/08 20:28 ] [ 編集 ]
『○○シャッド』ってなんなんですかー!!
気になるじゃないですかー!

早く春の釣りがしてみたいですね。
[ 2010/03/08 21:42 ] [ 編集 ]
さすがです!!
シャッドの使い方おしえてくだしあm(__)m

あんな日に釣りいっちゃだめだとわかっていても・・・www
[ 2010/03/09 10:28 ] [ 編集 ]
>B-たんさん


日曜はちと厳しい日和でしたね…。
(ノε・`。)



まだまだ冬ですよ、3月は…。



あんな日に釣りにいくなんて、

ドMですね、わかります。
o(`ω´*)
[ 2010/03/09 18:03 ] [ 編集 ]
>ダブルフィンガーさん


上州屋に売ってるやつです
( ´ノω`)ヒソヒソ…。



何度も検証を重ねた結果、辿り着きましたよ~♪
ヾ(゜ω゜)ノ
[ 2010/03/09 18:06 ] [ 編集 ]
>さんちぇ(´д`*)さん


先ほどはどうもです
m(__)m


シャッドの使い方、さっきもっと話せば良かったですねorz



う~ん、あのシャッドを細軸にして、速くただ巻き(2回転/秒)でやれば、きっとツレマス!
ヾ(゜ω゜)ノ

バラしが多いので、柔らかいグラスか、柔らかいテクナがいいですかね?(多分、テクナがベスト)

場所はしぼって、ひたすら小刻みにキャスト♪場所は、ゴロタかテトラ~♪

泳層は、50cm~2m位がよくつれますかね??

意外に浅い場所がいいです。

もうちょっと春になったら、ゆっくり巻くか、止めるといいですよ~♪

[ 2010/03/09 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター