うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

フォトショップ(psd)が開けるフリーソフト、GIMP

今日、痛リールの素材をネットで探していると、

psd形式のファイルを見つけた。

自宅のPCに、フォトショップは一応はいっているので、

とりあえずフォトショップで開いてみた。



無題2



そーいえば、GIMPでpsdって開けるのか?

会社ではGIMPを使用しているので、なるべくなら使い慣れたGIMPを使いたい。

駄目もとでやってみた。





無題






ちゃんと開けてるし!
(((;゜д゜))))

しかも、レイヤーまできっちり!!



これって、物凄いことですよ…。


仕事の能率が飛躍的に向上しますよ、これは…。




大抵の会社には、フォトショップやイラストレーターが入ったPCって何台もないはず。

あんな高級ツールが、みなのPCに入っているはずもありません。

ウチなんかも同じです。数台のマックに、それらが入っている形になります。つまり、自分のPCにはそれらが入っていない。フォトショップ・イラストレーターのデータはjpgに変換し、わざわざそれをフリーソフトGIMPでさらに加工して、POPや注文書を自分のPCで作成していたわけです。



でも、これって凄くめんどくさい。



これで、わずらわしさが解消ですよ~♪
(=ω=.)y-~~~



これからデータは、psdでもらうようにしようっと♪

ただ、本当に正確に開けてるのかはわかりませんが…。今後、研究します。


あとは、イラストレーターのデータ、ベクターイメージを自由にいじれるフリーソフトがあれば完璧なんですがね…。

だれか、いいの知りませんか??
関連記事
[ 2010/03/14 17:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
今年も同じフィールドで、カテゴリは違えど試合に出る予定のアリスタと申します。

>ベクタドローイングソフト
Inkscape. Draw Freely
http://www.inkscape.org/

こんなのどうでしょう?
[ 2010/03/14 22:32 ] [ 編集 ]
『窓の杜』で探してみるといいかもです。
[ 2010/03/15 00:38 ] [ 編集 ]
( ̄□ ̄;)なんと!! 能力者だったんですかwww

てことは痛ノブデザインも楽勝だたんすね(笑
で現在、コーティング難航中・・・
素人なもんで^^;

もうちょっと時間くださいm(__)m
[ 2010/03/15 08:51 ] [ 編集 ]
>アリスタさん

サンキューです♪

ちょっと導入してみますw

TBC、お手柔らかにお願いいたします。
[ 2010/03/15 22:52 ] [ 編集 ]
>よさん

ちょっと探してみますかね…。

[ 2010/03/15 22:54 ] [ 編集 ]
>さんちぇ(´д`*) さん

能力者ってw

学園都市的にいうと、



Level 1



位の能力ですかねww


ノブ、かなり期待しておりますよ…。

リールのほうは、どうするんですか???

[ 2010/03/15 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター