うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

痛リール制作計画その4

痛リールですが、

道筋がようやくできてきました。



どういうふうにやったら、リールという素材に馴染むのか?

どうしたら、実戦でも使用できるのか?

オリジナリティーをどこまで追求できるか?

等々、色々考えて、しらべて、挫折もして、何度もアキバに通い、ようやく形になってきました。



まだまだ道程は長いものの、

とりあえず、実戦使用できない、観賞用サンプルを作ってみた。




20100329093017



20100329093011





20100329093005




20100329074456




20100329074451




20100329074445



う~ん、実戦使用できない点も考えると、完成度30%ってトコですかね?

図柄の作りこみが甘すぎる感じが…。
(つωと)





~つづく~
関連記事
[ 2010/03/29 17:07 ] 痛ックル | TB(0) | CM(10)
( ゚д゚)おおぉぉぉ!!いい感じじゃないですか~!

まさか澪タソでくるとは思わなかったんで、こちらキャラ被ってしまった^^;wwwww
こーなったら・・・参考にされて頂きますm(__)m


しかしPIXYって面積なくてダメっす><;

どーかしてるぜ!wwwwwwww
[ 2010/03/29 17:59 ] [ 編集 ]
ちょっwww
けいおん!に激しく反応してしまった

微調節ダイヤルんとことか芸が細かい!

こりゃ年内には実践仕様のが完成するね
ホントに楽しみです


[ 2010/03/29 20:41 ] [ 編集 ]
>さんちぇ(´д`*)さん

被ってサーセン
('A`)

アキバで売ってたちょうどいいサイズの特価デカールが、コレしかなかったもので
orz



なんか偶然にも、『東方』のちょうどいいサイズのデカールも発見してしまったし…。
(*^ω^)
[ 2010/03/29 21:24 ] [ 編集 ]
>びぃたんさん

たまたま安いデカールが売っていたので、けいおん!使用になってしまいました
orz


本番は、フェイトちゃんか東方キャラでいきますよー♪
(* ̄ω ̄)
[ 2010/03/29 21:27 ] [ 編集 ]
完成を楽しみにしています。
デッキに各キャラクターの痛リールがずらりと勢ぞろいしたところは、さぞや壮観でしょう。

しかし私はこれで十分だろうと思ったものですが、「細部の作りこみが甘い」とは・・・恐るべきこだわり。これこそが真の・・・。
[ 2010/03/29 23:51 ] [ 編集 ]
S○Pには一報済みですw

バラし、組み立て、ベースの色塗り ~ トップコートをお願いしようと思ってます^^

その為に、アタシもコソーリST○EZを召喚させますよw

怒られるのは覚悟してます( ゚Å゚;)

でも実際に使いたいのでやっちゃいます!



このデカールはアニメイトで売ってるかしら!?




[ 2010/03/30 11:08 ] [ 編集 ]
すごくいいです!感動しました!
僕もやってみたい・・・
でもプリンター持ってないので
プリンター購入からですね^^
[ 2010/03/30 12:28 ] [ 編集 ]
>Tz氏

やってみてはどうでしょうwww

結構ハマるよ
(^ω^
[ 2010/03/30 19:41 ] [ 編集 ]
>とある ⊂ニニニ( ^ω^)ニニ⊃ さん


工エェ('д`)ェエ工

期待してますww



このデカール、アオシマの1/32痛車デカールなんですよ。
アニメイトではうってないですね…。

アキバの変なジャンク屋みたいなとこに売ってました。(^ω^


この、1/32痛車デカールってサイズ的にリールにピッタリな気がします。



クレーンゲームの景品??っとの噂が…。


市販されてるんですかね?

ボクも予備がほしいんで、今週中にまた買いにいきますよ♪もしいるようなら、連絡くださいな♪ちなみに唯たんもありましたw


あと、グッスマの初音ミク痛車デカールってのも見たことありますよ…。今は売っているのかわかりませんが…。ヤフオクとかならあるかもしれません。船に合わせるにはよろしいかと…。



てかてか、今日知ったんですが、5月のフィッシャーマンさんのイベント来られるんですね♪

ここで、痛ックル品評会やりませんかwwwww
[ 2010/03/30 19:51 ] [ 編集 ]
>ダブルフィンガーさん


これ、市販のデカールです
orz


自家製も考えましたが、下地が白でなければダメなのでとりあえず市販にしました。

外注までかんがえたんですが、いかんせん価格とロットの問題が…。



市販のデカールを使用すれば、観賞用ならすぐにでもできますよ♪

アオシマの痛車デカールがオススメですかねwww


詳しい作り方(自家製も)は、いずれブログで公開しまっせ
(^ω^)
[ 2010/03/30 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター