うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

100410利根川詳細

さて詳細ですが…。

とにかくこの日は暖かかった!

途中日が出ると、防寒は暑くて着てられませんでした。

そんな暖かさのためか、虫が一気に飛んでおり、様々な生物たちが一気に動き出した感がありましたね。
(^ω^



ただ、

釣るのは簡単ではないね…。

おそらく、爆発しているエリア・パターンはあるんでしょうが、基本的には釣れない状況。

先週聞いたパターンをもとにして、長門ちゃんを重点的に攻め込みますが、



20100412175208




釣れたのはこの一匹だけ…。
(・ω・`

ジャークベイト・ミドスト・フラットサイドクランクなんかを中心にして、横方向の動きを意識して探りますが、結局あきらめてキャストしたカリフォルニアパドルに二投目め食ってきました…。

おぉ!これはカバーで沢山釣れるのか?

っと思いましたかその後バイトすらなく終了。



長門を後に本流へ。



今回は、今まであまりやらなかった場所のテトラを重点的にやりました。

釣れる!っと噂の『ルドラ』なんかを頑張って投げますが異常ナシ!!

ミドストなんかもやってみますが反応ナシ。ミドストやるには、まだ早いかもな。
(´ω`)



『横方向の動きで食ってくるのはデカい』

っと信じて頑張りますが…。


ワタシにはダメですorz



っで、あきらめてフリップを繰り出すと、



20100412175216




ツレマスね( ゜∀゜)o彡゜



確実に先週より魚がシャローに入っている感じを受けます。

ただ、食いは浅い!!

食っても、『ジワッ』っと感じるだけか、小さく『ココッ』っとくるだけ。

ミスフッキングが3回もありましたorz

シェイクして食い込ますとかの技が必要でしたね。

また、餌を食っているバスが1匹もいませんでした。



まぁ、確実に春めいてきいる利根川でした♪
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/12 18:28 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター