うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

090221パル佐野詳細。

っで、

パル佐野です。
(´∀`)

本日は友人、

Tz・A氏・ジェニファー・まっけん

っと、わたくしで釣り
( ・ω・)ノ



それにしても寒いね・・・。


とりあえず、冬の定番シャッドで探る

っが、反応鈍い・・・。
(ノд`)

投げるスペースの問題もありますが、SPのシャッドを用意しなかったのもよくなかったみたい。フローティングだと、追いきれないみたいです。

A氏は、SPのハイカットで沢山釣ってました・・・。

しかたないんで作戦変更。



冬の定番その2、鉄板で探る。

新製品のメタルソニックで攻めます。
( ・ω・)


っが、バイトはすごいありますが、ちっともキャッチできません・・・。

フッキングまではいくんですが、バレてしまうんです。



テクナGP64CMJを使用していたんですが、どうもバットが硬すぎるみたい・・・。

途中から、テクナGP62CMLJに変更。

キャッチ率はあがりましたが、それでもバレるので、リアフックをガマのトレブル17に変更。


これが、すこぶる良好♪


いゃあ、なんでも試してみるもんです。
(´∀`)

ただ、鉄板の弱点は、スレるのが早いトコロ。


決して広くはないパル佐野で、なおかつヒトが沢山いる状況では、なかなか厳しい・・・。

しょーがないんで、ランガンで探っていくと、なんとか数を稼げましたね。
ヽ(´ー`)ノ




っでも、ライトリグのほうが数を稼いでる感じでしたね・・・。

ただいまさら、ライトリグのリズムにもなりきれないので、

なんとかこのリズムで数を稼げる方法を模索。
(  ̄ω ̄)・・・。


なんないかなぁなんて、

ボックスを探ってみると、

2gスプーンが視界に入る。

なんでも試してみようってことで、

キャスト。

これがめっちゃ釣れた・・・。



通常、鉄板ですぐにすれてしまう場所でも、

鉄板よりも小型でリアクションに訴える、2gスプーンはとてもよかったみたいです。

アクションは、リフトフォール。



後半は、一人爆釣。


バスをスプーンで釣るのも、アリですな・・・。


てか、自然のフィールドでも、なんでも試してみるってのが

釣果を伸ばすコツだなぁなんて改めて感じましたね
(´;ω;`)



関連記事
[ 2009/02/22 22:28 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター