うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

081213利根川詳細

この魚・・・。

釣ったバスが食ってたんですよ・・・。

でかい!多分、頭まであったら、20cm位はあるでしょうか?

ハスの可能性が高そうです。

ストマック調査開始以降、最大サイズのベイトでした。

それでもまだジグを食ってくるなんて、どんな食いしん坊だよ・・・。



そんなわけで、本日は話題の核弾頭、TZ氏と出撃。

本流は若干濁りアリ。

三日前の雨の影響が抜けてないみたい。

とりあえず冬の定番、支流のシャッド場へ。

縦横無尽にシャッドをキャストするものの、ノーバイト・・・。

フォローでジグ・ワームをいれるものの、反応ナシ!

雨の影響による、濁りが原因?

支流は雨にとことん弱いよね・・・。
(×ω×)

支流はちょっと厳しそうなので、本流テトラへ

とりあえず、やってみるか・・・。
っと入ったテトラで、ダメもとフリッピング。ルアーは3/8ozジグ+ポーク

いきなり食った!
( ゜∀゜)!!

1300g

フォール一発で食ってきました。

先週といい、意外にもバスの反応はいいみたい。

まだまだ晩秋って感じですね。
(*´ー`)

その後、毎年釣れる縦ストエリアへ移動。

やっぱりつれました。

500g×2

わたしのよくやる、インチキ臭いワッキーリグで食いました。

先週の反省をもとに、しっかりと食い込ませるため、食った後15秒位シェイクして食い込ませました♪

あんまり雑誌で見たことありませんが、食った後のシェイキングはかなり効果的ッス。営業で、お店を回ってると、よく話にでるんですけどね・・・。
(・∀・)

その後、色々回りましたがバイトなしで終了。

個人的には

ここ2~3週間の状況は、まだまだ冬の状況ではないので、以外にも速いジグ・ワームの釣りが効果あるみたいです。冬のエリアを意識したシャローを、ある程度スピード感を持って釣るのがいいみたい。
(゜ε゜)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/12/15 21:30 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター