うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

081025利根川詳細



本日は

伝説の男、TZ氏と同行。

今日は・・・。

前日の大雨と当日の風で、濁りが入ったエリアが大部分だと思うので、

濁りや風の影響を受けないクリーク等を中心に探る。

水温は20度と先週と変わらず

最初は様々ルアーを試すものの、ツレナイ・・・。
(  ̄ω ̄)・・・。

ようやくバイトにこぎつけたのは

バズベイト

無論、乗らず・・・。

それからも、あれやこれややるものの

なんかツレナイ。
(-_-)

バイトはあるんです。ワッキーとかを投入すると。でも、ツレナイ。6.5カットテイルでもバイトありましたが、送り込んでいったら、ストラクチャーに潜られキャッチできず・・・。

沈黙を破ったのは

フットボール♪

やっぱ最後はフットボールだねぇ。

結局、フットボールでTZ氏含め6本。うち、キロが2本もとれた!
L( ゜ω゜)」ヤッタゾ

あまりえさを食ってる魚がいませんでしたが・・・。食ってるえさはエビ・ゴリ系でした。

そしてやはり反応がすこぶるいいのが、トップ系

バズ・ポッパー・スゥイッシャー・ミノー水面引きに反応良好。

あんまりかからないけどね。
(゜д゜)

これらで4本キャッチ♪

いゃあ、カエルを食ってましたよ。
(=゜ω゜)

この日を振りかえると

釣り方にスピード感を持たすのもキモでしたが、

水のクリアな場所を探すのが一番のキーでした。

一番反応のあったエリアは、サイトができるくらいきれいな水でした。

やっぱり水のクリアな場所は、よくつれますねぇ。バスの目がいつもより見えるので、ベイトを食いやすくなり、相対的によく釣れるんでしょうか??

いずれにしても、水はクリアなほど利根川のバスの活性は高くなるようです。

逆に、水が濁るとまったく釣れなくなりますね。これは間違いない。

時合いよりエリア(みずの透明度)
これが大切な1日でした
(´Д`)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/10/27 22:52 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター