うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

090717利根川詳細

20090721183613
ここのところ雨も降らず、晴れ続きで、

水位・水量もだいぶ落ちて、濁りも無くなり安定してきていたので、

結構つれそうな感じがありました♪
(*^ω^)



しかもこの日は、朝からムシムシした雨が振っており、ふつーに考えて釣れそうな雰囲気。



朝、春○さんが、



「今回は、6000g釣らなきゃ勝てない」



なんて言ってましたが、そんな芸当ができるのは、TBCでも数人だけだろ…。
(;´д`)

なんて思いましたが、





釣りをしてみると、





なんかしらんが、メチャメチャに釣れる!!
工エェ('д`)ェエ工





いゃあ、利根川って沢山バスがいたんですね。



基本的に、どこ投げても食ってくる感じでした。

プロップペッパーにも反応良好♪ワームの釣りに反応良好♪

特に反応が良かったのは、泥のかぶった浅いテトラとブッシュの沖にあるうな杭。

食い方もよく、フォール一発で食って、突っ走っていく感じでしたね。



結局、ラフな撃ち方にもかかわらず8本釣って、5本3800g位取れました。

餌もよく食べており、メインベイトはテナガとタナゴでした。




っが、




9:30位に、晴れ間が見えだすと、



嘘のように沈黙。
( ゜д゜)・・・。

どの位沈黙かというと、





17:30位までバイトすらなし!!





8時間なにも起こらないとさすがに…。
゜(ノω`゜)゜・。



釣れないことにショックを受ける以上に、利根川の反応の素直さを感じた瞬間でした。


この日は結局、12本釣って終了!












~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 60CMLJ
リール:スコーピオン1000Mg右
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:プロップペッパー

ロッド:S-TAV 63SULJ
リール:ルビアス2506
ライン:R-18 フロロリミテッド 5lb
ルアー:ケムケム1.8g+ゲーリー・マルチスティック

ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:メタMg右
ライン:FCスナイパー20lb
ルアー:ゲーリー・フラッピンホグJr.(5gテキサス)




関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/07/21 18:34 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター