うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

レンジャー R71

私は現在、レンジャーのR71に乗ってます。

私自身もそうでしたが、「船を買うのに、情報があまりにも少ない」というのが購入する上での不安要素だとおもいます。よほど情報通の人ならまだしも、ほとんどの人がデザインで決めてしまってると思いますが、乗ってみると意外に「こんなはずでは・・・」なんてことがあると思います。

今回は、R71に関していろいろ、「いいとこ・悪いとこ」を個人的主観で書いてみたいと思います。

あんまりボートのことを知っているわけではありませんが、Rシリーズの購入を考えている人がいましたら、参考にしていただけると幸いです。

スペック
レンジャーR71(17フィート) 2000年登録

エンジン
マーキュリー キャブ 125馬力(5枚ペラ)
燃費は全開で約1.6Km/L



~良いところ~

・17フィートの割には、フロントデッキが広い
これは非常に良い。狭さを感じることは、私はあんまりないです。

・デッキレイアウトが非常によく、使いやすい
この辺は、さすがレンジャー。実際使ってみると非常に使いやすいです。

・リアデッキが広いので、2人で釣りするとき良
後ろの人には非常にありがたい。また、リアのストレージも広く、何でも入る♪

・安定感良好
しっかり水平に浮くので、釣りのしやすさはかなりオススメ。これはレンジャーのもっともいいところ。疲れません。エレキがキャビることもほとんどないです。



~悪いとこ~

・波きりが悪い(これはデッキを広くしてるので仕方ないかも)
霞で激荒れすると、かなり怖い。腰もつらい…。霞を本気でやるにはオススメできないかも。まぁ、17フィートだしね・・・。

・各ストレージのリベットが錆に弱く、いつか必ずもげる(私は2枚もげました)
ちなみにこれは、このころの5シリーズでも同じ。レンジャーの宿命??他社はどうなのか??アメリカものなのでこんなものか。

・ガンネルが高すぎ
ピッチングの時、ルアーがあたることがある・・・。

・フロントデッキとコンソール部の高低差がすごい
ランガンの時、疲れます・・・。



こんなとこでしょうか?

船は新しいのがほしいですが、金が無いし、ガソリン代が高くてこれ以上大きなエンジンを使うのは経済的に不可能です!!



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/06 21:15 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター