うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

今年の八郎潟(番外編)

例に漏れず、八郎潟でもバスの胃の内容物を採取。

八郎潟のバスたちは、実にさまざまなエサを食ってました。

ゴリ・スジエビ・テナガエビ・ザリガニ・オイカワ等々・・・。
こんなに様々なエサを食っているのは、関東ではあまり見かけません。八郎潟って、やっぱり生物が沢山いるんだなぁと感じました。

特に捕食率が高かったのは、ゴリ系。産卵にさしてきているであろうテナガは、以外にもあまり食われていませんでした。

ただ、今回は釣る場所によって、だいぶエサが異なりました。
川のアシで釣ると、ザリガニを多く捕食していたり、クリアな水のエリアはオイカワを追っかけ回したり・・・。
結局、使うルアーやアクションも適材適所で変えていくのが釣果を伸ばすキモだった気もします。

今回も、いわゆる水の汚い、つれそうにないエリアでキャッチしたバスの多くは、エサを食っていない確立が高かったです。

また渋いエリアは、あらゆるさかなたちが、ボトム付近に待機していたのが印象的。魚探に、沢山の魚が移ると釣れないエリアでした・・・。こんなこともあるんだなと、また勉強。

釣れるエリアは、水面付近に生命感がありました。

エサを沢山食っているエリアのバスたちは、やはりコンディションも良く、しかもよく釣れますなぁ。
(=゚ω゚)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/08/01 00:00 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター