うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

08年八郎潟のまとめ

今日から仕事再開。
あの青い空が懐かしい・・・。
(>д<。)゚。
今年の八郎潟を振りかえると、とにかく多くのバスがスローで病気がちだったのが印象的。
予想では、梅雨にしっかりと雨が降らず、田んぼの農薬+汚い水がいつまでも八郎潟の中に残ってしまったのかな?なんて思います。東部承水路は最悪でした。
そんな中でも、水のいいエリアというのはあって、そこをきめ打ちしていくと数・サイズ・コンディションの良いバスが釣れるといった感じ。
無論、風向きで場所は変化するので、毎日いい水を追っかけるのがキーポイントでした。
(σ・∀・)σ
安定した釣果を出せたのは、馬場目川とその周辺+井川。ここは毎日水がいい。
釣り方は、よほどいい場所なら、ジグのフォーリング一発で数も稼げましたが、基本的にはステイとシェイクで食わせていく感じ。それでもミスが多発。バイトも小さい・・・。
結局、スピニングでワッキーをやるのが正解でしたが、カバーまわりでの釣りが大半なので、ベイトでやるのがよかったです。PEを使った、パワフィネをやればもっとつれたかもしれません。ラインもってくるの忘れてできませんでした・・・。
(゚ε゚)
使用ワームは、ゲーリーのシェーキーワーム・ワッキーワーム+ZOOMスワンプ・フィネス等々。
これらを、ガン玉ワッキーオフセットフックで、オフセットの部分をちぎったワームでガードするという、私のいつものワッキースタイル。
アマ噛みが多いので、バイト後、10秒位シェイクしてあげると、しっかりとかかりました。
ヽ(`Д´)ノ
そんな感じで八郎潟ツアーは終了。
また行きたいなぁ。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/29 08:19 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター