うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

今日の金曜ロードショー

20090731192206
みなさん、今日の金曜ロードショーは



「魔女の宅急便」



ですよ~♪

魔女の宅急便も、今年20周年だってね…。



ちょうど今年、三十路を迎えたうなぎいぬ世代は、最も多感な小学生・中学生時代に、ジブリ全盛を肌で感じた世代。

特に、「魔女の宅急便」と「となりのトトロ」には、特別なものを感じます。

魔女の宅急便は、一つ一つのシーンや、名言がなんともいえませんな…。
(*^ω^)







魔女の宅急便ももちろんおさえておかなくてはなりませんが、この時代の作品は



「ふしぎの海のナディア」



がやっぱり名作だとおもいます。
(´Д`)



監督は庵野秀明、キャラクターデザインを貞本義行が務めた名作の一つです。



見てない方は、絶対見ておきましょう!!大人になったからこそ、感じるものもある作品です。



個人的には、「エヴァ」より「ナディア」です。
( ・д・)y─┛~~~
関連記事
[ 2009/07/31 19:17 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(2)
ユーミンがばっちりはまってる作品でしたね。
[ 2009/08/01 18:37 ] [ 編集 ]
>K2さん

「ルージュの伝言」が流れる部分は、サイコーですよね?

(*°ー°)
[ 2009/08/02 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター