うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

100519ストマック調査報告(プラ総まとめ)


今回、大活躍だったのは『ベイトフィネス』ですが、

ストマック調査もかなり役立った試合でした。




~プラで釣った魚の内容物~






















ゴリがメインですね。


エビや小魚食いのバスは、まったくいませんでした。
また、消化が進んでいないゴリも見られる。消化が進んでいないということは、朝マズメだけ餌を食っている状況というわけではない。


さらに、釣れるバスの多くが餌を捕食している。こういった場合は、いわゆる『釣れる』状況であったといえます。



共通していえたのは、



『35cm程度までのバスは、餌を食っていることが多い』

『45cm前後のバスは、餌をまったく食っていない』

っということでした。



仮説としては、

『デカいバスは、アフターから回復しておらずスロー。だが、餌は食いたがっている』

『小さなバスはアフター回復?もしくは産卵と無関係で、餌を積極的に食っている』

っということでした。



釣り方にも如実に現れており、ヘビダンをフォールさせている最中に食ってくるような、速い動きで探ってしまうと小さな魚が食ってしまう…。

だから、ランガンすると数が釣れる。

しかしデカいバスは、スローなので、早い動きではほとんど食ってこない。早い動きで食ってくることもあるが、それは数少ないアフター回復のバス。



っと結論づけました。

珍しくぴったりはまった感じがありましたね…。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/31 19:00 ] ストマック調査 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター