うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

セミルアー(シケイダー)のチューニング


もう次のTBCまで、二週間しかありません
:(;゙゚'ω゚'):



昨年は、ポッパーなんかがよくつれていたようで…。

多分、状況しだいではまたハマるはず。アフター回復の魚は、ピクピクとかセミとかはリザーバーの定番だし、利根川でも同じなのかもしれないと昨年思いました。昨年は試すまもなく、サマーパターンになってしまいましたが…。



っということで、

同じジャンルのルアー、トリックトラウト・シケイダーとシケイダーマグナムをチューニングしといてみた。
(・ω・`



正直、5年以上前に通っていた、高滝ダム用にチューニングをしてそのままだったんで、フックとかが腐ってましたorz

基本的にはフックサイズを限界まで上げて、背中にルアーインディケーターを貼るというチューニング。

ちなみにこのセミルアー、『ガツンっ!』っとフッキングしないとバラしが多発します。

それは、バスの口のなかで羽の部分が引っ掛かってしまい、フッキングパワーが伝わらないためです。ファイト中に突然、水中でポロッっとばれてしまうのは、全くフッキングしていない時です。バスが口を開いただけで、ルアーが口から出てきてしまうのです。

やわらかいULクラスではなく、もっと硬いロッドを使いましょう。なるべくなら、ベイトロッドで使ったほうがいいでしょう。

また、羽の部分に絡まってしまうため、ラインは直結で結びましょう。



釣れるといいなぁ
(=ω=.)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/06 21:40 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター