うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

100718利根川詳細


っとまぁダメダメだった、今回の戦略は2つ。
\(^o^)/




1.黒部川にて、サマーパターン化したバスを狙っていく。



2.子ボラについた、バスをトップウォーターとワンナップシャッド3インチジグヘッドのマキマキで狙っていく。



っというもの。





1は、かなり自信があった。

黒部川はずーっと釣れており、先週行われたV6のトーナメントで市村プロも優勝していた。状況と釣り方次第では5000g位は狙えると思っていた。さらに本流は、水の上下動があまりに激しいので私には試合で追いきれないと考えました。

金曜日プラでも、一級ポイント無視の状態でもつれつれ。

釣り方としては、フォーリングメインのランガン。夏らしい釣り方。

特にサイズのいいバスはファットイカに反応良好でした(・ω・`


水門・杭・壁どこを撃っても釣れてきており、特に『キャリラバ1/2オンスの壁撃ちフリップ』は誰もやらない強力なパターンとしていけると本気で思ってました。

一方で、ワッキーやネコリグではサイズが小さく、ボリューム感のあるルアーを使うのがキモだったと思いました。



ただ、当日は嘘のように沈黙(´・ω・`)

黒部川ってこういう時があるんですよね…。

水位がかなり下げていたので、それが原因かもしれません。

また、前々日に空中農薬散布があったので、一説にはそれとも…。




しかもこの日は朝から黒部川は大銀座。黒部川は今年、基本的にはいい状況が続いているのでTBC組は集まってきているみたい。黒部川にある計7ヵ所?の沈船中、最も熱い3ヵ所はすでに入られていました。みんなよく知ってるよね…。



このままじゃ無理だと思い、

早々に黒部川のサマーパターンは諦め、ボラパターンにシフト。

黒部川最上流のボラの群れているエリアをジグヘッドのマキマキで攻めていくと、ちっせぇバスが一匹つれたぉ(^ω^



漁師がウナ杭をあげていたこともあり、これもダメだなぁと思い、思いつきでやったファットイカのフリップを繰り出すと、3バイト3バラし
<(゚ロ゚;)>オーマイガ

ストラクチャーを乗り越える時に、ばれてしまう…。

サイズは800g前後だったかな…。悪くない、いやむしろいい。

タックルを見なおして、一匹だけキャッチ。

ファットイカのタックルは、煮詰める必要がありますなぁ(つωと)

そうこうしているうちに、ライブウェルのポンプがブッ壊れる(´・ω・`)

雨は降らなそうだったので、ビルジポンプのモーターと急遽入れ替え作業。
(・ω・´)




…。

このままやっても、でかいのは無理だし平凡に終わるな…。



ってことで、9:30位には本流へ。



でかいのを求め、ボラパターンをやっていくもののちぃせぇバスが3匹釣れておわりますた
(´・ω・`)…。

プラでは、超巨大なバスのチェイスもありましたが、本日は異常なし!!

難解なボラパターンを掌握すれば、かなりのアドバンテージになりそうなんですがね…。



今回はまったくいいとこなしでしたがアグレッシブにいって結果、マメしか釣れなかったというものだったので自分的にはかなり満足だったかな?



次もがんばろうっと。






~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 74CMHJ
リール:痛レボエリート右~霧雨魔理沙~
ライン:R-18 フロロリミテッド 20lb
ルアー:ゲーリー・ファットイカ



ロッド:GWT 610CLMP+J
リール:KTFレボエリートワークスフィネスハイギア左
ライン:R-18 フロロリミテッド 6lb
ルアー:ワンナップシャッド3インチ(2.5gジグヘッド)



ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:レボエリート左
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:キャリラバ1/2oz.+シャッドシェイプ4インチ




関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/21 10:17 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター