うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

超・超便利アイテム!!


コレ何?



見てのとおり、なす型おもりにスナップをつけただけのシロモノです。
(^ω^)



コレ、



根掛かり回収機なんですwww





その昔、デコイから【魔法のおもり】なるものが売っていましたが、いわゆるそれですね。今は廃盤なんでしょうか?



ウチの弟に教えてもらいましたが、弟は『ティムコの山岡さんがルアーニュース動画で紹介してたよ』っとのこと。
('A`)オレハイッタイ…。



根掛かりしたら、スナップにおもりを付けて、ヤエンの要領で投入します。

『カチャン』

っとルアーに届いたところでなす型おもりをメタルジグをしゃくるようにあおってあげると…。



マジかよ!とれるwww






みたいになるんです!!



これの素晴らしいところは、遠距離からの回収が可能ということです。ポイントを荒らさずに、ルアーを回収できる!回収棒を出す時間も短縮できる!回収棒が届かないエリアも攻略!非常に優れたアイテムです!


まぁ、距離によりけりです。遠距離だと回収打率は5割くらいですが、真上でやったら9割5分取れます!!


私は10号のなす型おもりを使っていますが、使うルアーウエイトでいくつか持っているといいかもしれません。


自作したら1コ・50円位なので、超オススメアイテムですよ
ヾ(゚ω゚)ノ



私は作ったやつをデッキに数個転がして置いて、使ってますよん♪


根掛かり回収時間短縮・ポイントを荒らさない。こいつは間違いなく、導入すると釣果が伸びるアイテムですな…。



久しぶりに( ゜∀゜)キタコレ!
関連記事
[ 2010/07/29 16:53 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター