うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

カオス検定その2~為になる ブラックバス~

面白検定その2です


為になる ブラックバス



よし!!前回はイマイチだったから、今回は頑張るぉ。
(^ω^)


12_20100820233102.jpg




くそぅ!わからない!!業界人のくせ、仮にもトーナメンターなのにわからない!情けない!!!

























デカバスハンター 立田さんって誰なんだ、わからない!














※答え
17.jpg



( ´_ゝ`)フーン



ザリガニってそんなに歩き続けないと思いますが…。

しかも








気仙沼での学者の実験

ヨクワカンネ







っで、立田さんってホントに知らないんですが…。



ググってみた




ロクマルへの道 Ⅴ(伝説のバサー)


立田博の『釣りウマオヤジの琵琶湖日記』 
やっぱ琵琶湖のジャークベイトはこれや!!



ブログキタ━━(゚∀゚)━━ッッ!!




メガバスサポートの方なんですね、本当に失礼いたしましたorz

会って話をしてみたいな。(・ω・`








13.jpg



いっている意味がわからないが、たぶん彼はPEと答えてほしいんだと推理。
( ・д・)y─┛~~~

正解でしたが、解説ナシ
\(^o^)/






14.jpg






白だろ。俺はそうしている。







18.jpg


定番です。



定番です。



定番です。



ごめんなさいw全く知りませんでしたorz





難しい話は抜きにして、今度からワンナップシャッドはピンク・赤を使用してみます!!先生!!
( ゜∀゜)o彡゜


ググってみた。




小川カラーシステムについて



以下、抜粋

●赤と緑
 赤と緑による釣果の差は、じつは魚の習性に大きく関わっています。簡単にいうならば、「赤に食性を示すのは回遊型」「緑は居着き型」です。例えば日本でフロリダバスが混在する湖では、フロリダバスが回遊、ノーザンが居着くことで棲み分けている場合があります。こういった条件では、メインディッシュとなるエサが回遊=脊椎動物食、居着き=無脊椎動物食となるため、それぞれの視覚的な嗜好色が偏ってくるのです。これはタラなどの魚の実験でもよく知られています。日本のバス釣りで、ウォーターメロンが効くといわれている理由も案外こういうこと(もともとノーザンしか移植していなかったから)かもしれないですね。



オガケンさんの理論でしたか…。



それはともかく、もっと赤いスピナベとかクランクとかトップがあってもいいかもね♪










15.jpg







基本的には根がかりするような場所ではミドストロッドみたいのは使わんやろ。







19.jpg


解説なし!カバーゲームでは説明不要で柔らかいロッドを使うべし





なんてシンプルな答えなんだ!





ロッドは、状況で様々使い分ける必要があると勘違いしていた!!今度から、柔らかいロッドを使ってみます!先生!!
(`・ω・´)ゞ


残念ながら、ググってもその理由はまったくわかりませんでした。
(´・ω・`)…。

まぁ、多分ロックエリアなんかではティップが軟らかいロッドのほうがスタックしにくと言いたいんだと思われます。逆に軟らかすぎだとスタックすると思いますが…。




16.jpg









なん…だと…。







それがわかれば、かなり釣りのプラスになるんじゃねーの?









20.jpg











ダイバーが砂を踏む音にバスが寄ってきたようです。









…。










しらんがな(´・ω・`)



つまりはこういうことです、










ウエーダーはいて、足元攻める釣り方が最強に釣れる。












非常に勉強になる記事でしたよぉw
関連記事
[ 2010/08/23 18:14 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
赤のスピナベは多用してます(=゚ω゚)ノ
そこそこ釣果も出ていますが・・・

霞ヶ浦にフロリダ種はいないよねぇ(;´Д`)
[ 2010/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/24 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター