うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

【第5回MMD杯本選】

いやー、毎回ハイレベルになっていくMMD杯ですが、


今回も凄かったですね…。


っで、MMDってなんなの??って人はコチラ。

まぁ、キャラクターの3Dモデルです。簡単に言うと。




フリーソフトです。ほしいかたはこちら

初音ミク専用のPV作成用ツール









まぁ優勝とかはともかくとして、私が感動した作品をいくつかあげてみますよぉ♪





【第5回MMD杯本選】Rhythm Nation【Janet Jackson】





かっこよくできてるよね~。カメラワークもすごい…。


カクカク動く人はこっち

高画質もこっち



元ネタはこっち















【第5回MMD杯本選】3Dで東方紅魔郷ステージ2EASYを再現してみた?


3Dならではの臨場感!!すばらしい…。


なぜかニコ動から貼り付けできなかった…。










【第5回MMD杯本選】初音ミクは本当に強いのか体を張って確かめたい




お前はよくやったよwwwww









【第5回MMD杯本選】何かおかしいらき☆すた祭


なんかもういろいろ混ざりすぎて…。南に注目。











【第5回MMD杯本選】なつのか2010


この人は凄いね…。カメラワークとかちょっと仕草とか本当に細かいところを作りこんでいる。

※カクカクの人むけ









私はMMDは大好きです。それぞれの作者が一体どれほどの労力をつぎ込んでその作品を生み出したか肌で感じられるから。

たとえそれがどんな荒削りな作品だったとしても、その情熱を感じられる。







こういう部分は、同人モノすべてにも通じるものがありますねぇ…。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/08/25 17:41 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(4)
MMD
ちょっと興味はあるんですが
ハマると廃人フラグが立つ恐れがあるので・・

その前にセンス無いしww
[ 2010/08/25 18:37 ] [ 編集 ]
>さんちぇ(´д`*)さん


さんちぇ(´д`*)さんの実力で、


【ミクにマシンガンキャストをさせてみた】


みたいなニコニコ動画を作ってくれると信じてますから(キリッ
[ 2010/08/26 20:04 ] [ 編集 ]
見る専門です(;^ω^)
今回も質・量共に凄いですね(゚д゚)!
私も毎日少しづつチェックしてますwww

東方系はお任せするwww として、私のお勧めは・・・・

・ちょっと宇宙行ってくる!SOMESAT PV
 予選動画も映画の予告みたいでワクワクしましたが、本戦はやっぱり凄かった

・妹の想い
 単純に感動しました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

・ハッピー・トリガー・ハッピー【オリジナル&PV】
 これぞMMD!! 特に表情がすばらしい( ・∀・)イイ!!

・MMD応援団
 単純に物量とPの作業量に感動>>カクカクMAX

・あずにゃん? いえ、初音ミクです
 あまりにもOPとの融合が自然過ぎて何もいえません

・少し楽しくなるMMD
 中曽根wwww 

こんなところですかね。。
何か他にお勧めがあったら宜しくお願いします(0゚・∀・)
[ 2010/08/27 13:04 ] [ 編集 ]
>あろさん


おまいGONZO!
L( ゜ω゜)」



少しどころか、かなり楽しみましたw



他にオススメは

夏の日のトイレ



じゃないですかねwww


もう変態すぎるwww
[ 2010/08/29 06:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター