うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

釣振興会のHP、サイバー攻撃受ける

bokin_img1.jpg


あんまり業界内で話題にならないのが不思議なんですけど…。





昨日、われらの日本釣振興会がサイバーテロの被害にあいましたね…。




「釣」が災い…日本釣振興会にサイバー攻撃


釣振興会のHP、サイバー攻撃受ける


~概要~
尖閣諸島での漁船衝突事件の波紋は、さらに拡大しています。

 衝突事件は、思わぬところに飛び火していました。財団法人「日本釣振興会」のホームページが、18日にサイバー攻撃を受けていたことが警察からの連絡を受けてわかりました。

 「なんでウチなの!?っていう。『釣』と『日本』がひっかかってウチがやられたんじゃないか」(財団法人「日本釣振興会」・高橋裕夫事務局長)

 中国が領有権を主張する日本の尖閣諸島は、中国名で「釣魚島」と呼ばれています。振興会によりますと、警察がホームページをチェックした際、画面に「中国国旗」が表示され、その後、閲覧不能となったといいます。




とのこと。




完全に誤爆ですね、わかります。(´・ω・`)




【2CH】ニュー速クオリティに記事になったのは驚きでしたがww












また、

昨日は、ツイッターも大変なことになってましたが…。

TL見てても、釣りがらみは異様に平和なのが印象的でした…。まぁ、死ぬわけじゃないからいいのかな…。



世界的猛威を奮ったTwitterマウスオーバー・バグはどう広まった?





米Gizmodo読者Mikeさん提供の実働シーン。ツールバーからTwitter.comのページ本体にカーソルを動かすと勝手にバグをRTし、ダイレクトメッセージ(DM)送ろうとするのが分かる






ほんと、すごかったですよwwww




もうだめだ・・・。俺たちは・・・。



キング・カズマに頼るしかねぇ…。







955c5c3d908818c174d8a5bfea831d4e.jpg






状態でしたが、残念ながらヒーローは現れずorz

まぁ、すぐ落ち着いてなによりでしたが・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/22 14:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
キング・カズマとファルコンだ!!

やだやだサイバーテロ国家┐(´д`)┌
[ 2010/09/22 16:04 ] [ 編集 ]
>さんちぇ(´д`*) さん


狭いこの地球、お互い不満はあれど、同じ種族で仲良く暮らしたいと思うのは俺だけでしょうか…。
(´・ω・`)
[ 2010/09/23 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター