うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

東方香霖堂




釣り好きな東方厨のみなさん

東方香霖堂

は買いましたか?
( ゜∀゜)o彡゜


東方香霖堂は一度も目にしたことがなく、小説化されたら是非とも買いたいとおもっていた作品でした。



感想としては…。



絶対買ったほうがいいですね。
<(`・∀・´)>ハッ!

なんでいままで読んでなかったんでしょう?東方厨じゃないんですね私は。安心しました。
\(^o^)/


東方香霖堂そのものの面白さもさることながら、

あらゆる東方二次創作を楽しむ上でも、ぜひ読んでおきたい作品です!!(俺が言うなw)

東方三月精や東方儚月抄より、私は好きですね。
⌒*(・∀・)*⌒



ちなみにこれ、同人作品じやないので、



【同人】ってよくわからないし、なんか怖い…。



っていう人も安心ですwww





香霖堂店主・森近霖之助とは?
主人公。古道具屋「香霖堂」の店主。人間と妖怪のハーフ。未知のアイテムの名称と用途がわかる程度の能力(但し使用方法まではわからない)を持っており、幻想郷の外の世界に関心を示す。魔理沙が生まれる前は彼女の実家(霧雨道具店)に師事しており、十数年前に独立して今の店を開いた。「荒っぽいことはできない性質」と自称しているものの、「幻想郷縁起」において「危険度極高」とされる無縁塚に頻繁に通っていたり、魔術の知識を持ち、山一つ焼き払えるような火炉を作成したりしている。香霖堂では無縁塚で拾った外の世界の道具を商品にしているが、気に入った物や使用法が解った物はそのまま非売品として所蔵してしまう。よく拾った道具や周辺の状況についての考察を行い、霊夢と魔理沙に自身の知識や薀蓄、そして独自の理論を語ったりする事が多い。性格は冷静沈着で極めて理性的だがやや野心家な所もあり、香霖堂を幻想郷一の道具屋にしようと考えている。将来は外の世界に行く事と、幻想郷の歴史を本にまとめる事が夢である。なお、射命丸文の“文々。新聞”の購読者の一人でもある。原作者曰く「商売人と言うより趣味人」

Wikipediaより
関連記事
[ 2010/10/04 21:21 ] 東方Project | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター