うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

101107利根川詳細


クラシック当日!



目標は5000g!狙えそうにないパターンは捨てる!



朝イチは、大人気のとある秋の定番エリアに直行。

ラッキー☆開いてました♪

キャリラバで探っていくと、すぐにバイト!

っが、ファイト中バラすorz


まー、すぐ食うだろっと思いましたがバイトなし…。

20分位ですぐ移動。


反省点としては、秋の釣りらしくもう少し粘ればよかった…。



その後色々回るもののバイトなし!


ようやく水のよかったゴロタエリアで連続キャッチ♪

ルアーはミドスト!

ただ、サイズがイマイチだったんで、早々に見切る。

振り返ってみれば、そもそもそれも間違いでした…。


結局、いろいろエリアをやりましたが、バイトはあるものののせきれず。これは魚が小さかったかも。わかりません。



結局、朝イチよかった場所に入るとすぐキャリラバでバイト!残念ながら、微妙にノンキー。(・ω・`


こりゃ粘ればでるかもなーって思い、ひたすらにキャストを繰り返すとミドストでバイトあり。これも魚が小さかったかも…。

さらに粘っていると、入ってきた一艇が釣ってるし
゜(ノω`゜)゜・。


エリアに対するコンフィデンスがさらにあがる。

ひたすらにキャリラバをキャストしまくると、ようやくバイト♪これは小さいもののキーパー♪


結局、これにて終了。





優勝は、大石さん。3本での優勝。


タフな試合になると予想して、1日一ヶ所のブレイクに張り付いて釣ったらしい。


さすがです…。なにが凄いかって、状況の判断能力ですよ…。

その日のウイニングウエイトを的確に読んで、それにあった戦略を練るなんて、今の俺にはできない!

結局、

【5000g以上釣らなければ勝てない】

っと考えていた私の状況判断の甘さが一番の敗因でした。



今回も勉強になりました
o(`ω´*)



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/11/11 18:23 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
(・∀・)//

バサクラでも、河辺さんのコメントで「勝つにはまずはリミットメイクしなきゃならないよね。」と。

1Dayと2Dayでは戦略は違えど、一発ビッグで勝ちを狙えるリザーバーの大会に比べ、霞ヶ関水系はまさにその通りだと感じましたね。

勝ちウェイトを読み違えたことはあれど、技術うんぬんでなく、そういった判断の差で戦略が変わり、ひいては勝敗を分ける。

いやー、バス釣りって、奥深いっすね。

お疲れ様でした(・∀・)//
[ 2010/11/12 10:01 ] [ 編集 ]
>へんぷたん


今回思ったのは、


【バス釣りは面白い】


ってことですかね☆




ところで、体調は大丈夫??



[ 2010/11/12 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター