うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ツイッターの魅力。

twitter.png


最近ツイッターばかりのうなぎいぬですが…。

ツイッターで書きたいことを書いてるから、ブログで書きたいことがなくなってきてしまう…。だからといって、ツイッターだけでブログがいらないというわけではない!ブログは【記事】としての能力を持っているので、長文はやっぱりブログ。



ツイッターがなぜそんなに面白いのか?




私があげる魅力としては、




・同じ趣味、思考の人を見つけられる。
ツイッターのプロフィールに趣味や住んでる場所なんかを入れておけば、検索されやすい。そういった方と情報を共有できるのは非常にありがたいし、なにより面白い!同じ趣味・思考の人と気が合わないわけがない。現実ではほとんど見かけない【アニメ+釣り】という方もツイッター上なら私が知りうる限り、100人以上います。今日はリリカルパーティーⅣが行われていますが、フォローワーさんたちがつぶやいてくれるので、たとえ行けなくても、その雰囲気だけでも味わえる。その時間を共有できる。




・ニュース【情報】の速報性
今日の北朝鮮ニュースもツイッターで知りました。間違いなく、TVよりネットのニュース速報よりも早く情報が飛び込んできます。ただ、誤報・デマも多いので注意!




・気軽
なんといっても気軽♪暇なときに見ればいいし、つぶやけばいい。変なしがらみがないからいい!携帯からがメインになるし、暇なときにやればいい。






それでもやっぱり、最初は面白さが良く分からないと思います。






ツイッターに登録して、有名人5~10人フォローして…。

一日2~3回つぶやいて…。



こういう方は大体すぐにやめてしまう傾向があります。

それではツイッターの本当の面白はなかなか理解できないからではないかと思います。

質疑応答とは違います。つぶやけば必ず反応が返ってくるとは限りません。そのあたりが、最初は物足りなさを感じるのではないかと思います。しかし、つぶやきは確実に読まれているのです。




まずは、同じ趣味を持つ人を探しましょう。そして一つよりも、住んでる地域が同じとか、境遇が同じとか、2つ・3つクロスオーバーする方を見つけるのが良いと思います。

そしてフォローする方は、100人以上いたほうが面白いかな?50人程度だと、ちと物足りなさを感じる。




ツイッターには、様々な楽しみ方はあると思います。



しかし、



私が上げる、ツイッターの最大の魅力とは…。



・憧れだった方との距離が縮まっていくのを感じる
ことです!



有名人をフォローするのは、その方の本質的な魅力のようなことも伝わってきますし、私生活を少しでも覗けるのはとても親近感がわいてくる。
9_20101123175326.jpg



私も有名な絵師さんとか憧れの方とかをフォローさせていただいていますが、そんな方からフォロー返しもらうだけでホント嬉しい♪たまに発言に返信もらうこともあるわくですが、そんなときは発狂しそうなくらい嬉しいもんです。

憧れだった人たちとの距離が縮まっていくのを感じるのがツイッターの魅力のひとつ。まぁ、一方的かもしれないけど、それでも嬉しいもんです♪憧れの絵師さんとかにかまってもらうのは本当に嬉しいです。



まぁそんなことは、



恥ずかしくて、直接はいえないけどね…///






でも、そんなにunagiinu1092はつぶやいてないじゃないかって?





それ情報配信用。サブ垢ですからw




釣り関係の発言のみに絞っております…。ので、釣り場での情報と弊社情報配信用となっております。
(´・ω・`)



萌える発言・馬鹿な発言・無意味な発言は、本垢にて行っております。
\(^o^)/
関連記事
[ 2010/11/23 18:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
あれ?本アカ、フォローしてたっけな??
[ 2010/11/23 21:16 ] [ 編集 ]
>ロン@リバ さん

してませんよ…。
[ 2010/11/23 21:22 ] [ 編集 ]
ツイ中毒すぎですよwww
てか脅威を感じる程度の能力 恐るべし!
[ 2010/11/24 09:04 ] [ 編集 ]
>さんちぇさん


おかしいな…。
(・ω・`



フォローワーさんの中では、僕は中の下くらいのレベルなんですが…。




釣り人TLがおそすぎるのれす(^q^)
[ 2010/11/24 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター