うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

Abu Revo SX KTF フィネス 【KTF×エンジン コラボレーションモデル】

さて、ツイッター上ではすでにかなり話題になっていますが、





KTF×エンジン/ツネミのコラボレーションリールが発売されます!

各販売店で手にして頂くことの出来るパブリックチューンドモデルです!


サワムラ式より
sif-SAJR13-1292208524.jpg




ついにきましたね…。



正直なところ今現在、このKTFのレスポンスは既存のリールでは到底なしえないようなレベルもので、【極限のベイトフィネス】とはこのチューニングリールなくして語れない部分でもありました。


フェンウィックのGWT63CLJや来春発売のS-TAV63CLJ等のスピニングの軟らかさをもつロッドのパフォーマンスを引き出すには、間違いなくKTFのリールしか存在しなかったと私は思います。


ギア比は7.1。7.6のKTFギアには及びませんが、感覚ですが、あのスプール径にこのギア比なら、PX68やアルデバラン7よりはるかに巻き上げ速度は速いと思います。(あくまでも仮説)



値段は ¥28,900 !



発売は2~3月頃の予定だそうです。


その想像を絶するパフォーマンス、ぜひとも体感してくださいね!

まぁ、品薄状態になりそうですが…。
関連記事
[ 2010/12/16 12:47 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
これはやすい!

( ゜Д゜)ホシーデゲソ・・・。
[ 2010/12/16 19:34 ] [ 編集 ]
>さんちぇさん


いけたこ店長に、


【沢山仕入れるでゲソ!】

っと今日連絡したでゲソ。


まぁ、重たいのは、テキトーにパーツ組み替えれば(ry
[ 2010/12/16 21:05 ] [ 編集 ]
あらカッコいい(´・ω・`)

そして安い(*´ェ`)
[ 2010/12/17 22:37 ] [ 編集 ]
>しゃうらタン♪



これ、いいですよ…。

軽いルアーを投げることに関しては、通常のKTFと変わりませんからね…。

重い・クラッチがかたい

意外に、差は無いはずですから…。
[ 2010/12/18 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター