うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

粗大ゴミをすてる

100219130823_0.jpg

先日、楓がうちにきたこともあり、

家の中を整理して、出たゴミをゴミ処理場へ持ち込みしてみました。

にしても、今のゴミすては大変ですね…。煩雑すぎる!!これは、よくない!!



テレビ・エアコンは、家電リサイクル券を郵便局で購入後、指定の民間業者へ。市は受け入れない。

バッテリーは市のゴミ処理場へ搬入しお金を払う。

パソコンは、メーカーが直接処理。市は受け付けない。無論、ゴミ処理の民間業者も。

ただし、自作PCは国が管理するなんとか推進委員会に問い合わせ。



あり得ない。難しすぎる。俺の自作PCはいったいどうすりゃいいのやら、難しくまだわかってない…。自作するなってことですね、わかりました('A`)


もしくは、どうにもならなくなる前に、中古屋に持ち込むのがベストかも…。

外に放置して、どうしようもなくなった俺の家電たち…。



それにしてもゴミ処理場、

結構カオスな場所ですね…。
(´・ω・`)



100218162108_2.jpg





深い穴が開いていて、そこにゴミを放り込む。容赦ない
\(^o^)/






1232937886786_1046308184468_image1.jpg

もちろん、使わなくなって置き場所に困っていたようなものたちです。

だけど、深い穴に【ガッシャーン】って投げられると…。

ちょっぴり淋しい気分になりました。
(´・ω・`)…。
関連記事
[ 2010/12/17 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
調べるとブラウン管モニタや掃除機なんかの家電は無料や1000円で引き取ってくれるとこがあったんで活用したでゲソ。

しかし・・
うちの市の分別がカオスすぎて未だに理解していないのはなぜでしょう?www
[ 2010/12/17 19:40 ] [ 編集 ]
>さんちぇさん


ココ最近で、ゴミを捨てるために2マン位使ってるというね('A`)


正直、


ゴミ処理関係の仕事は、今かなり金になる商売だと感じました
(´・ω・`)
[ 2010/12/18 15:48 ] [ 編集 ]
乙ですよ―っと^^

家の近くにバッテリーを買い取ってくれるところがあります。

今度不要なったバッテリーは私にください。
いくらか還元しますよ。
[ 2010/12/18 22:08 ] [ 編集 ]
>アチ★ベスさん



なんですと!?



今度、お願いします…。



まぁ、今回いらないのは捨ててしまいましたが('A`)
[ 2010/12/20 07:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター