うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

痛リール『AngelBeats!』

まぁ私が作ったのではないのですが…。



とあるブログで製作してた方がいるのでご紹介いたします!!




DSCN3847.jpg


やはり濡れたような輝きは、ウレタン塗装ならでは!


DSCN3848.jpg



自作の痛リールが完成した時は、ほんと失禁するくらい嬉しいものです!

この痛リールの所有感と満足感、使っているときの多幸感ははっきりいってヤバイです。



DSCN3850.jpg



車やバイク、自転車なんかでやるヒトが多いわけですが、【メカ】と【萌え】の組み合わせは、ちくわと青のり以上にぴったりくるシロモノです。


DSCN3851.jpg



何故痛車・痛バイクがあれほどまでに愛されるのか?それは多分、【自ら操る】ことにあるのではないか?と私は考えています。

人馬一体…。

それゆえ、自ら操作していくリールに対しても同様の感覚が得られるのではないか?っと考えています。

メカ物を痛くするのは、ただのステッカーチューンとはまた違う感覚ですね。



DSCN3852.jpg


やはり、市販の水転写デカールは発色がいいですね~♪



皆さんの作品を期待しておりますノシ
関連記事
[ 2010/12/28 18:16 ] 痛ックル | TB(0) | CM(7)
こんばんわ、とあるblogのもち@ぽんです♪同好の方のblogで作品が紹介されるのはうれしいものですねー。ありがとございました。
[ 2010/12/28 22:53 ] [ 編集 ]
カッコイイとかカワイイとか、そんな言葉では表せない感情があるんだろうな……。
自分も作りたいです。来年は必ず!
[ 2010/12/29 08:05 ] [ 編集 ]
>もち@ぽんさん


新作期待しております!


技術的なノウハウも意見交換できるといいですね~♪(^ω^)
[ 2010/12/30 10:31 ] [ 編集 ]
>まぐさん


期待してます(・ω・´)



わからないことがあったら、聞いてくださいね!

多少はアドバイスできるかもです
(^ω^)
[ 2010/12/30 10:34 ] [ 編集 ]
>まぐさん
はじめまして。作品ができたらご披露お願いします!

>うなぎいぬさん

新作ですか?「貼る面積の広いリール」と「気に入ったデカール」の2つが最低条件ですねー。なんか良いモノは無いでしょうか?うなぎいぬさんの次回作のご予定は??
[ 2010/12/30 11:50 ] [ 編集 ]
>もち@ぽんさん

次回作は、まったく未定ですね~。

リリカルなのは+KTFで作ってしまったら、なんかこの『上』がないような気がして…。

とりあえず、技術的な勉強だけは進めときます♪(^ω^)
[ 2010/12/31 09:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/03 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター