うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ノロウィルス


感染しました('A`)

【年末から余裕で更新してたじゃん】って?予約投稿だし(´・ω・`)


信じられないくらい腹が痛いんです。これマジで。



具体的に言うと、キン○マを足で踏み潰されたような痛みです。もしくは、腸を取り出されて、かた結びされたかのような痛み。

もう痛みで寝てられないどころか、うずくまらないと耐えられない。人生最大の痛みorz




30日昼から下痢・腹痛が始まり、夜から高熱。

31日はなんとか耐えた。すでに、45分に一回位下痢でトイレ。

元旦の朝4:00位に39℃の高熱と下痢、特に腹痛に耐えられず、救急外来受診。

30日の昼から何も食べておらず、水分もほとんどとれなかったので、点滴500ml。

医者『ノロウィルスを叩く、有効な治療薬はないから。治るまで他人にうつさず我慢しなさい』と知らされる\(^o^)/俺オワタ

整腸剤だけもらう

ひたすら激痛に耐える。

イマココ。




ようやく熱も36℃台に突入したかと思ったら、今現在38.6℃。ただ、腹痛は何かを口にした時以外、ほとんどおこらなくなりました。



どうやら、かみさんからもらったみたい。ただ昔から、かみさんは驚異的な免疫力を持っているので、少し下痢をした程度ですんでいました。私は昔から免疫力が弱いんです…。



娘・楓は?



断定できませんが、母乳で育てているため、抗体が楓の中に入り、大事に至らなかったようです。(まだわかりませんが…。)





ノロウィルスこわいですねぇ…。

教えてもらったら、インフルエンザウィルスよりも感染力が極めて高く、有効な治療薬・ワクチンもなく、アルコール消毒もほぼ効果なし。また、乾燥に強く、何日も生存し続ける。ウィルスを死滅させるには、塩素系の消毒か、加熱する方法くらいしかないようです。

さらに、嘔吐物や下痢便が放置されていたり、処理の仕方が誤っている場合に、ウイルスを含んだ有機物(乾燥した嘔吐物や下痢便のかけら)やほこりが風に乗って舞い上がり、そばを通った人が吸い込んだり、その人の体に付着して、最終的には口の中にウイルスが入り、飲み込むことによって感染する場合があるようです。



インフルエンザと比べ怖くないのは、

『死なない』

程度であり、かなり辛い感染であることは間違いありませんね…。
|ω・)。oO(死ぬ程辛いがな)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/02 15:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
新年の挨拶するのが気の毒な状況ですね・・・

ノロウイルスとは、イヤなモノに感染されてしまいましたね。お気の毒としか言いようがありません。病院に関わるものとして他人事ではないです。1日も早い回復をお祈りしています。

お大事に。
[ 2011/01/02 17:48 ] [ 編集 ]
(=゚ω゚)お大事に…ご自愛下さいね

自分の場合、昨年の末に風邪菌がオナカにいったようで
パンツが殉職しましたw
[ 2011/01/02 21:11 ] [ 編集 ]
乙です

ナギ様も大変なお正月だったんですね

一日も早い回復をお祈りしています
[ 2011/01/02 22:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/04 17:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いまだ大変な事態ですorz

> 乙です
>
> ナギ様も大変なお正月だったんですね
>
> 一日も早い回復をお祈りしています
[ 2011/01/04 20:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>とある貧乏犬 さん

ぱんつが殉職ェ…。


ウィルス怖い




> (=゚ω゚)お大事に…ご自愛下さいね
>
> 自分の場合、昨年の末に風邪菌がオナカにいったようで
> パンツが殉職しましたw
[ 2011/01/04 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>もち@ぽん さん

まったく最悪ですorz

腹が痛いのはどうにも耐えられませんね…。

早く完全回復したいです。




> 新年の挨拶するのが気の毒な状況ですね・・・
>
> ノロウイルスとは、イヤなモノに感染されてしまいましたね。お気の毒としか言いようがありません。病院に関わるものとして他人事ではないです。1日も早い回復をお祈りしています。
>
> お大事に。
[ 2011/01/04 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター