うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

PDL ベイトフィネスジグ

ベイトフィネスジグ

さて、発売はもう少し先ですが、

PDL ベイトフィネスジグが昨日から公開となりました!

これはいいですよ…。



ヘッド部がフックとリングで結束されている。そのため、アクションの艶めかしさがいいんですよ☆
(;゚∀゚)=3ハァハァ

だいたい、プラグはアクションさせるためにリングは絶対必要!っていってるのだから、ワーム・ジグだって同じ事がいえるはず。

あと、圧倒的にすり抜けがいい!超ヘビーカバーでも使える、スモラバって感じでしょうか?

もともと私はハンハンフレックスを改造して使っていましたが、それよりもよりベイト用であり、かつヘビーカバーでのすり抜けのいいヘッドになっているのがGood♪(^ω^)

ラバーの形状もかなり工夫されてます。





PDL ベイトフィネスジグ

ラバージグのアピール力とテキサスリグのスナッグレス性能の融合
PDLベイトフィネスジグはシリコンスカートの巻かれたヘッド部とオフセットフックをリングで繋いだフレキシブルヘッドが特徴です。ラバージグのようなスカートのアピール力を持ちつつ、テキサスリグと同じオフセットフックを採用することでネガカリのリスクを最小限に抑えています。また、フック交換が容易なため、トレーラーに使用するワームのサイズに合わせたフックを装着することが出来ます。常に鋭くフレッシュなフックが使用できるのも釣果に直結するメリットです。ロッドパワーやラインの強さに応じたフックを選択出来るため、ベイトフィネスタックルによるカバー撃ちには最適なジグです。

特徴
ヘッド:すり抜けの良さとボトムでの安定感、ストラクチャーへの適度なアタリを考慮したデザイン。

スカート:「釣れる」高品質シリコンスカートを厳選し、本数、長さを指定してハンドタイイング。長く残したアンテナラバーはポーズ時に遅れてフレアし、甲殻類の触角をイメージ。

フック:カツイチ製キロフック#1を標準装備。ワームのサイズ、タックルバランスに合わせてお好みのフックに交換可能。
関連記事
[ 2011/01/06 17:55 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
ペグ止めしたテキサスって感じでしょうか?
スカート無いからちと違うかw

発売したら買ってみよう( ゚∀゚)o彡

めーるめるめるwww
[ 2011/01/06 19:39 ] [ 編集 ]
>めるる さん


メルル人気が憎い…。

釣り業界でも、リリカルなのははもっと人気出るべき。
[ 2011/01/07 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター