うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

昔ハマったアニメ・漫画もろもろ~続き~

~アニメ編~


1_20110125210556.jpg
みんな大好き魔法少女リリカルなのはシリーズ!2004年から現在進行中。魔法少女の基本【変身・杖・小動物】をきっちり押さえているものの、完全に大人向け次世代魔法少女モノ。といっても本編では、萌え要素は非常に少ない。斬撃と砲撃の熱血友情物語。シンプルなストーリー展開だが、世界観がとても広く・深い。私もすべてを理解しているわけではなく、知れば知るほど面白くなってくるのでハマってしまう人が大勢いる。また、魔法発動の仕方や魔方陣の美しさは特に特筆すべき点で、その部分では群を抜いている。とにかくかっこいい主人公!作品を重ねるにつれ年齢を重ねていくかなり異質な作品。9歳でスタートし、二期で一期半年後9歳。三期で19歳。四期、23歳→25歳となる。

2lyricalnanoha2.jpg


あらすじ
自称・平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見、保護する。フェレットの正体は異世界ミッドチルダからやってきた少年ユーノ・スクライアだった。
彼がこの世界に来た理由。それは彼が発掘したロストロギア(異世界に存在した高度な魔法技術の遺産)「ジュエルシード」が地球に散らばってしまったためであった。成り行きから事情を知ったなのはは、新たに手にした魔法の力を手にユーノと共にジュエルシードを集め、封印することを決意した。
だが、その前に悲しい澄んだ目をした魔導師・フェイトが立ちはだかる。フェイトがジュエルシードを集める理由は何なのか?物語が進むにつれ明らかになるフェイト出生の秘密…。ぶつかり合う二人の結末は!?
そしてその事件をきっかけに彼女たちは、次元世界全体を管轄する組織・時空管理局に所属することになる。様々な事件を経験し、自分達が目指した一流の魔導師へと成長していく。

















スレイヤーズ
冒険魔法モノ。最初にアニメ化された時期にはまりましたね。ラノベが原作であり、『ライトノベル』というジャンルを一般層にまで広げた、いわば「ライトノベルの金字塔」的作品。私自身も、多分最初に購入したラノベです。

1995~2000年位までハマっていました。それより後は、何故だか自然と離れてしまった…。理由はよく覚えていませんσ(=ω=.)?なぜたったんだろう…。また、みてみましょうかね
(´・ω・`)







51zY2OMmV4L (1)
懐かしい…。まほTai!です!!1996年の作品らしいです。昔はあんまり萌えアニメみたいのはなかったと思いますが、これはそれに分類されますかね?(^ω^)

あらすじ
ある日、謎の巨大物体ツリガネが地球に飛来、各国の軍隊が攻撃を加えるも効果は無く、ツリガネは何をするわけでもなく地球に居座ることに。そこで都立北野橋高校の高倉武男が率いる魔法クラブが立ち上がった。






img20090323_p.jpg
魔法騎士レイアース
CLAMP作品では一番はまりましたね…。1994年の作品です。CLAMPはとにかく人生で一番ハマってしまい苦労しましたwあの頃は若かったorz そして、情熱があった。

あらすじ
東京タワーでの社会見学中、中学2年生の3人の少女光、海、風が偶然出会った途端に異世界「セフィーロ」に召喚される。導師クレフの導きを受けて、3人は魔法騎士(マジックナイト)としてセフィーロを救う旅に出る事になる。







57fe5f3598ee4a83612b3272fdf97c87.jpg
ふしぎの海のナディア。ガイナックスのアニメはエヴァが有名ですが、私はナディアのほうが好きです。ネモ船長がかっこよすぎる。1990年のアニメ。古いですが、絶対オススメ作品。今思えばストーリー的に、完全な大人向けアニメだった。

あらすじ
西暦1889年、飛行機の発明を夢見る少年ジャンは、パリ万国博覧会のさなか、謎の宝石ブルーウォーターを持つ少女ナディアと出会う。
ナディアの持つブルーウォーターを狙うグランディス一味から逃げ、ナディアの故郷を目指す旅のなかで、ジャンたちは悪の組織ネオアトラン(ネオアトランティス帝国)の首領ガーゴイルと、万能潜水艦ノーチラス号のネモ船長との戦いに巻き込まれていく。








JPG.jpg
ごぞんじカードキャプターさくら…。正統派魔法少女アニメ。子供向けだが、大人向けな部分も含んでいた。1999年頃のアニメ。

あらすじ
木之本桜(以下、「さくら」)は、私立学校の友枝小学校に通う小学4年生。この世界に解き放たれてしまった、封印が解かれるとこの世に災いが訪れるという魔法のカード『クロウカード』を回収するため、封印の獣ケルベロス(ケロちゃん)と一緒に『カードキャプター』となったさくらが友枝町を舞台に活躍する。








ワンピース

ワンピースは漫画よりもアニメのほうが個人的には面白いと思います♪なので、漫画は読みません。アニメで終わった部分は見ますが(^ω^)

シンプルがゆえに面白い!物語はシンプル。キャラ設定・世界観は深い。

あらすじ
かつてこの世の全てを手に入れた海賊王ゴールド・ロジャーが遺した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」をめぐり、幾多の海賊たちが覇権を賭けて争う大海賊時代。
そんな時代に生まれ、幼い頃の命の恩人である海賊赤髪のシャンクスに憧れる少年モンキー・D・ルフィは、「ゴムゴムの実」という悪魔の実を食べてゴム人間となり、その副作用で泳げない体になりながらも、海賊王を目指して仲間と共に冒険と戦いを繰り広げていく。









なんか、

よく考えたらアニメ編は、おにゃのこ主人公の作品ばっかですね('A`)…。たまたまですw

【注意】ロリコンじゃありません




ただ、

もうおわかりだと思います。


私は基本的には、魔法モノアニメが好きなんです(キリッ
関連記事
[ 2011/01/27 18:04 ] 萌え関連 | TB(0) | CM(8)
私が最初にハマったには
ヤマトです

生まれてませんね
すいません

基本メカ系ですな
[ 2011/01/27 21:49 ] [ 編集 ]
スレイヤーズとレイアースともに主題歌が好きでした。
[ 2011/01/27 21:50 ] [ 編集 ]
コンバトラーVと未来少年コナンです。

名探偵? コナンと言ったら未来少年ですw

てか、ほしくずうぃっちメルルが入ってませんけど?
[ 2011/01/28 09:17 ] [ 編集 ]
ワンピースしか知らない('A`)

[ 2011/01/28 09:19 ] [ 編集 ]
>ロン@リバーさん


ヤマト…。
('A`)




メカ物は、ちょっと苦手ですw
[ 2011/01/28 18:49 ] [ 編集 ]
>K2さん



ゆずれない願い



名曲です。今でも歌えます☆
(^ω^)
[ 2011/01/28 18:52 ] [ 編集 ]
>さんちぇさん



メルル…。


っどころか、超電磁砲すらリストに入れてないw

超電磁砲も私の中ではかなりキテいますが、はまり度でいうとちと下がります('A`)



まー、佐天さんは別だけどw

佐天さんのスピンオフなら殿堂入り確実w
[ 2011/01/28 18:56 ] [ 編集 ]
>⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! さん



工エェ('д`)ェエ工


萌え要素は皆無ですが、

ナディアは見る価値アリですよ♪
(^ω^)
[ 2011/01/28 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター