うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

芝川釣り堀にいってきた(^ω^)

芝川釣り堀にいってきました!






室内釣堀でどんな天気だってへっちゃら。


深夜だってやってます♪










子供でも釣れるので、近所の方は行ってみてはいかがでしょうか??



芝川釣り堀





何回か行っているのですが、


この、



おやじ




って単位が謎のままである・・・。












一体、なんなんだよwww





さらに謎の専門用語もあるようで、


芝川つり堀センターでの用語を解説します!!
これを知っていれば安心!!


松井【まつい】(名詞・単位)
①常連松井さんそのもの。②うどんを100円分丸ごと使うときの単位。(例)「いやあ!!今1/2松井で狙ってみたら狙い通り大鯉が釣れたよ!!」




スペ【すぺ】(名詞)
スペシャルえさの略。1000円単位でえさを買うとポイントを1ポイントもらえ、それを1枚の20ポイントためると使える。効果は抜群。




アイスクリーム【あいすくりーむ】(名詞)
浮きにヒビが入るなどしてアロンアルファで固めまくって修理をしてしまった様。浮きのボディーからアロンアルファが固まって滴る様子から名づけられた。あまり芝川つり堀センターの従業員からはいい顔をされないので注意。



筒井菌【つついきん】(名詞)
別名「Tウイルス」。スランプに陥って全くポイント対象魚が釣れない状態が続くと感染の恐れあり。現在のところ特効薬は見当たらない。しかしこれにかかる人は上級者に限られる??(笑)
症状としては軽症で5時間に1匹程度のポイントしかあげられなくなり、重症になると8時間に1匹しか釣れない状態に陥ってしまう。う~ん怖い・・・。




謎だらけでイミフ



明らかに、異国。 ( ゚ω゚ )
関連記事
[ 2011/02/20 21:42 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
カオスな(笑)
おやじPの意味がまだ理解できません(笑)
メーター越えの草魚なんて室内釣り堀で上げれるの?(笑) 鱒レンジャーに落としこみリールで70釣れと同義(≧∇≦)
[ 2011/02/21 12:35 ] [ 編集 ]
ビンゴ・・・(・ω・`

ステルスペッパー引き倒して「うなぎいぬ」という新用語を確立してきてくださいwww
[ 2011/02/21 16:07 ] [ 編集 ]
>渓さん



メーターそうぎょとか無理だろwww


道糸1号・ハリス0.6号だしwww



でも、連れが60センチ位の鯉は上げてました
(・ω・`
[ 2011/02/21 18:07 ] [ 編集 ]
>さんちぇさん


ルアー投げたら、速攻で怒られるぉ(^ω^)



ルアーを投げるバカ=うなぎいぬ


ならやれそうw
[ 2011/02/21 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター