うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

090822利根川詳細

20090825185012




2日連続利根川釣行
ヽ(´ー`)ノ




この日は、

「半日はトップ縛り」

でやることに。





利根川は、トップがウイニングルアーになる確率が極めて高いフィールドなのです。

ただ、この部分は私にとって未開拓な部分でもあったので、今日は勉強です。
φ(-ω- )カキカキ





朝、岩の絡むブッシュをメインに探る。



20090825185010




すると、いきなり出ました。ZOOMホーニートードにて。やっぱり早巻きのリアクション。



20090825185017




このバスもエビをたらふく食ってます…。




エリアによって、ぼらを食っている場所とエビを食っている場所があるようですね。
(*^ω^)

途中、F光氏とであったら、なんとプロップペッパーで釣りまくってたみたい…。

F光氏は、「止めてないと、食わない」って言ってました。
工エェ('д`)ェエ工

まぁ、狙ってる魚が違うんだと…。
( =ω=)





この日は、気圧が低いため?なのか、ぼらが沖の方に浮いてしまい、なかなかシャローで群れを見つけることができませんでした。

すると、やっぱり反応がない。
(`д´+)

やっぱり、ぼらのパターンって、超難しい!!

そのうち日がさしてくると、ぼらがシャローに回遊し始めました。



20090825185015




すると、釣れた♪スーパーグラブのグラビンバズにて。



その後も、レッドペッパーの連続アクションで数本キャッチ♪

今日掴んだキモは、「岸と平行に引く」ことでしょうか?ぼらって、岸と平行に泳ぐからと勝手に解釈。新たな発見か??

って感じで、午前は終了!





午後から、ちょっとエビのパターンを追っ掛けてみることに。

風がでて、しかも流れが出てます。

こんなときは、明確なマットラインができるような水中堤防を探るのが、私のセオリー♪



20090825185008




今日は、つれますねぇ。ハンハンフレックス3.5g改+ゲーリー フラッピンホグJr.と、ZOOM マグナムトリックのテキサスにて、あっさり3本。
L(・∀・)」

どうやら、エビのパターンを追っかけていくのが、王道な気がします。日によって、季節によっては、このエビを追っかけすぎるとちびのラッシュになることもあるのですが、今回は違うみたい。





ま、とりあえずエビのパターンはおいといて、ぼらのパターンをやることに。

すると、またまたつき場(食う場所?)が変わってます…。

風の影響で、ぼらの位置が変わったみたい。



しかし、とにかくうわずってる場所を探すのがキモなので、わかりやすいですね。

釣れる場所は、ぼら水面にいて、バスが定期的にボイルしている場所ですね。

そういう場所を、ひたすら探していく!!

そんなこんなで、やっぱりつれますねぇ。マイケルの連続アクションでキャッチ♪





利根川のトップの釣りが、おぼろ気ながらつかめたような気がした1日でした。


~メインタックル~


ロッド:ELT 611CMLP+J
リール:スコーピオン1001Mg
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:ハンハンフレックス3.5g+フラッピンホグJr.



ロッド:TF-GP 62CMLJ
リール:スコーピオン1000Mg
ライン:FCスナイパー14lb
ルアー:レッドペッパーオリジナル・マイケル・バジンクランク



ロッド:TAV-GP 70CMJ
リール:メタMg右
ライン:FCスナイパー20lb
ルアー:ZOOM マグナムトリック(5gテキサス)
関連記事
[ 2009/08/25 18:45 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター