うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110402利根川詳細

本日はAさんとでっち、三人で出撃。(^ω^)



柏方面から北総へ向かう川沿いの道路は地震の影響で、木下から北総の少し上流まで通行止めでした…。迂回させられますので、バスボートを引っ張ってくる方は注意してください。迂回路は道が狭いです…。



さてこの日は一日曇りでしたが、風があまりなかったのでそんなに寒くありませんでしたね~。

桜もちらほら咲いていて、虫も飛んでいる状況。確実に春は近付いているのを感じました。


また、ワンドの奥等に行くと、

三センチくらいのボラ?の子供の群れが水面にかなり上ずっていました。小さなバス?が一回それにボイルしていましたね。

この時期、この小さなボラ?がよく食われているのをストマック調査で見かけたりします。



※このくらいのサイズ





そんなこんなで若草テトラや長門川ブッシュを攻めますが、午前中は一切異常なし!!唯一、神崎橋のテトラ帯だけは釣れそうな雰囲気でしたが・・・。3往復もしましたが、バイトもなく・・・。シャッド・ミノー、ライトリグで攻めてみました。水はよかったんですがね。



午後になって、佐原のテトラを攻めますがやはりみんなで異常なし。

ちょっとディープのストラクチャーもやってみますが異常ありません…。
\(^o^)/



全くダメモード…。



仕方ないので、先週水曜に15本釣ったと情報をもらった、小さなストレッチに入って見ると…。



釣れました♪新製品のベイトフィネスジグ+ベイトフィネスクローでキャッチ。









でも小さい…。

こいつは腹は出ていましたが、ストマック調査では餌は食っていませんでいた。予想では、シャローに上がってきた、スジエビなんかを捕食しに上がってきているバスを狙っているんですが・・・。


結局、このストレッチをタコ粘りして船中4本キャッチ♪

ただ、25~30センチでしたが…。orz



釣れたルアーは、ドラクロの5gテキサスとハンハンフレックス3.5g、フラッピンホグjr.の5gテキサス。

落ちパクではなく、かなりゆすったり、引っ掛けて持ち上げたりして食わせました。水深30cm位の場所なんですがね…。(´・ω・`)

濁っていたので、ボトムはみえませんでした。

フロントの人(私)より、リアの人のほうが釣っていました。多分、ねちっこくやらないと食わなかったからだと思います。

明らかにバックシートのほうが狙いやすい状況でした。



この場所にも飽きたので、帰りがてら移動。

佐原のいつもやるテトラ帯に入る。

多少濁ってましたが、つれそうだなーなんて流すと、


ドラマ魚だっ!しかし、



フックアウト\(^o^)/

完全にセッティングミスだし、俺のフッキングも甘かったorz

スカッドミノー95を【グリグリ】→【ストップ】→【グリグリ】っで食ってきました。テトラの中に入れて、アウトサイドのテトラに当てた瞬間食いました。


その後往復してみましたが、反応なく終了でした…。


くやしいなぁ…。



状況としては、いい場所に入れば魚はさしてきている感じ。ただ、そんなに活性は高くないのでしっかり粘る必要がある感じでした。

釣るエリアや釣り方は、今日は間違っていたと思います。最後の魚だけ、それらしい魚でしたが…。気がつくのが遅すぎました。



~メインタックル~


ロッド:TAV-GP 69CLP+J
リール:KTF Revo tunned Fate Testarossa
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:ベイトフィネスジグ5g+ベイトフィネスクロー



ロッド:TF-GP 62CMLJ
リール:レボエリート右
ライン:R-18 フロロリミテッド 12lb
ルアー:スカッドミノー95


ロッド:TF-GP 64CULJ
リール:KTF Revo tunned NANOHA
ライン:R-18 フロロリミテッド 8lb
ルアー:ステルスペッパー70 マッドペッパーシャッド







横利根川閘門付近が一番ひどかったです。




関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/04/04 21:54 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(2)
おつかれさまでした!

KTF Revo tunned Fate Testarossa・・・
文字だけでは普通に痛リールなんて想像できませんねw
[ 2011/04/04 23:29 ] [ 編集 ]
>裏の人さん



英語で書くと、何故が無駄にかっこよくなる気がするwww
[ 2011/04/05 18:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター