うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

【グロ注意】カタツムリ食べた女性、髄膜炎発症して死亡

きもい記事を見つけてしましたした・・・。


うわぁああああああ! カタツムリを食べた女性、恐怖の寄生虫が脳に回り死亡







~ロイコクロリディウム~
吸虫類のLeucochloridium(ロイコクロリディウム、あるいはレウコクロリディウム)はかなり一風変わった有名な寄生虫で、幼虫の時にはカタツムリに寄生します。寄生されたカタツムリは普段は鳥などに見つからないように葉っぱの影などにいるのに、寄生虫に操られているかのように目立つ場所へと移動していきます。それだけならまだしも、この寄生虫はカタツムリの触角に移動し、戦慄すべき動きを行って、鳥の目を引きます。そして案の定、カタツムリは鳥に突っつかれて食べられ、この寄生虫は鳥に寄生するというわけ。さらに鳥の中で成虫になると、今度は幼虫を含んだフンがこの鳥から排泄され、そのフンをカタツムリが食べて……という恐るべき繁殖サイクルを繰り返すわけです、恐ろしい……。







6860ac1a.jpg









すげぇ生物が世の中には存在しますね・・・。

一体どうやってこのような進化を遂げることができたのか?

生物の神秘を感じずにはいられませんね。



関連記事
[ 2011/04/08 19:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
コ・・・コェェェ
[ 2011/04/08 21:05 ] [ 編集 ]
キ・・・キメェェェ
[ 2011/04/08 21:25 ] [ 編集 ]
なぜ鳥はそんなグロいカタツムリを食うのか?と思いますが、やはり目立つと、どう考えてもおかしいと思うようなものでも食べられる可能性が高くなるのですね。
「目立つ=食われる」の方程式は普遍って事ですかね・・・。

で、この死んだ女性も、この状態のカタツムリを食ったんでしょうか???
[ 2011/04/09 00:34 ] [ 編集 ]
わたしは
この生物の存在を
子供の頃に知り
軽いトラウマになっております(笑)
[ 2011/04/09 00:35 ] [ 編集 ]
>ロン@リバさん



寄生虫、まじでこわいwww

[ 2011/04/09 13:59 ] [ 編集 ]
>サンチェさん


一体、なんなの?この生き物はw


ハリガネムシとかアニサキスとか可愛く見えてくるwww
[ 2011/04/09 14:02 ] [ 編集 ]
>Tzさん


生で食べた女性の脳を食い荒らして…。
(((;゜д゜))))
[ 2011/04/09 14:04 ] [ 編集 ]
>りゅう爺さん


私も、

もうカタツムリ触れませんよwww



サヨリヤドリムシもキモいですが、これに比べたら(ゴクリ
[ 2011/04/09 14:06 ] [ 編集 ]
御無沙汰しております。

今回のお話から貴志佑介の書いた小説
「天使の囀り」というを思い出しました。
結構戦慄を覚えるストーリーです。
[ 2011/04/10 22:10 ] [ 編集 ]
>あらかすみさん



ラノベ…でしょうか…?
(・ω・`?

[ 2011/04/11 07:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター