うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

110412大江川速報


天気:晴れ
気温:最高16度/最低5度
水温:13℃前後?
風:北3m/s



花粉が半端ないっす(・ω・`





朝、早起きして行ってきました♪(^ω^)

朝はかなり冷えていましたが、

なんとか一本!キロくらいかな?






色々聞きましたが、この時期の大江川は厳しいみたいですね…。

ネストを作り初めてからの時期がいいみたいです。

クリアな水質の場所は生命感がまったくなく、鵜が何匹もいましたね…。
(´・ω・`)



おかっぱりはかなりいました。平日とは思えないくらいいましたね…。具体的には休日の霞ヶ浦くらいかな?(・ω・`



ちなみに私は、マディな場所を選んでブッシュ撃ちで仕留めました。

ルアーは、ベイトフイネスジグ3.5g+ベイトフイネスクロー




フォールさせて、ひとスイムさせて食ってきました。


それ以外にはバイトすらなく…。orz






~メインタックル~


ロッド:エリートエナジーENG 67CLP+J
リール:KTF Revo tunned NANOHA
ライン:R-18 フロロリミテッド 14lb
ルアー:ベイトフィネスジグ3.5g+ベイトフィネスクロー




ヌートリアが呑気に飯を食ってました。

関連記事
[ 2011/04/12 20:50 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(8)
真っ黒なバスですね
ずっとシャローで春を待ってたのでしょうか
[ 2011/04/12 21:36 ] [ 編集 ]
毎度です^-^
こちらもお邪魔しちゃいましたw

リールにKTF Revo tunned NANOHAって書いてあるのに噴いたww
まだ完全にはシャローに差してきては無いみたいですかね?
[ 2011/04/13 01:38 ] [ 編集 ]
ヌートリアwwwww


こーちゃんの嫁に確保(・∀・)
[ 2011/04/13 09:02 ] [ 編集 ]
近郊フィールドでベイトフィネスが一番効きそうなフィールドは大江川と思っていましたが、やはり!!!ナイスです!!!
[ 2011/04/13 11:52 ] [ 編集 ]
>ロン@リバさん


すげぇ黒いバスでした(・ω・`


にしても、厳しい釣りでしたなぁ…。
[ 2011/04/13 19:58 ] [ 編集 ]
>Maverickさん



大江川は、思ったよりプレッシャー高くて、魚も少ない気がしましたね。

シャローはよさそうですが…。
[ 2011/04/13 20:00 ] [ 編集 ]
>⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!!さん



ヌートリア、この辺には沢山いるんですよね(・ω・`

リアルカピバラさんみたいな…。




夜釣りしてると、これまた突然現れるのでそれはそれで恐怖ですw


この時、ヌートリアは残飯あさって拾ったイチゴをうまそうに食ってましたよwww
[ 2011/04/13 20:04 ] [ 編集 ]
>おーじさん



大江川にベイトフイネスは、ドンピシャでハマりますね!



カバー周り用の太いラインのベイトフイネスを一本。壁やクイ撃ちとかに、8ポンド位のを一本と二本あると良い感じがしました♪
[ 2011/04/13 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター