うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ベイトフィネスジグをウエイトで使い分ける。

20110415212226.jpg


さて、先週よく釣ったベイトフィネスジグですが、


今回のメインは3.5gでした。



ベイトフィネスにしては若干、重めですね・・・。




なぜ3.5gをメインで使用したかというと、今回は太めの12lbラインを巻いて、フリッピングメインで使用していたためです。

やってもらえるとわかりますが、フリップする場合にはある程度の重さがないと指からラインがうまく放出できず、思った場所にソフトにプレゼンテーションできません…。




20110421214911.jpg


またこういった場所では、3.5gもしくは5g位ないとかえってすり抜けていきません。



20110421214904.jpg

写真は2.7gのベイトフィネスジグ+カリフォルニアパドル。

通常は、ベイトフィネスクローを使用していましたが、同じカバーでもヘッドウエイトを減らし、カバーのすり抜けをよくするという方法でもバスをキャッチしました。

ベイトフィネスクローよりカリフォルニアパドル3インチは重たいので、全体重量を変えず、フリップのフィーリングを下げずに、それでいてすり抜けをよくしたりしてましたよ♪
ξ(*^ヮ゚)ξ




このベイトフィネスジグ、実はパドルとの相性も抜群です。

パドルのストラクチャーを越えたときの【テロンッ】っというアクションが連結部があるために非常によくでるのです!ボトムに着底したときのパドル部のアクションも絶妙。一度試してみてくださいね♪







新製品・パンチングパドル3.5との相性もよく、同じように【テロンッ】っというアクションが通常のテキサスなんかよりもでやすくなったりします
ヾ(゚ω゚)ノ

パンチングパドルに関しては、また後日…。
関連記事
[ 2011/04/26 20:02 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(4)
お!ヒゲ2本!!
ツインテールw
[ 2011/04/26 23:07 ] [ 編集 ]
>ロン@リバさん


パンチングパドルはツインテの娘です。

身体はスラッとしてスリムな感じですが、

ふにゃふにゃしたしょっぱい奴らとは違い、透明感のある肌ともちもちした触感が魅力的な娘です!


[ 2011/04/27 07:31 ] [ 編集 ]
パドルたん!! もう売ってるんでしょか?
ツインテールはちぎってポニーテール化にて使いたくww
[ 2011/04/27 09:23 ] [ 編集 ]
>サンチェさん


ツインテちぎってポニテwww


発売は6月予定です(^ω^)
[ 2011/04/28 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター