うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

ナゴヤルアーフェスティバル 「THE KEEP CAST ザ・キープ・キャスト」

さて、来年も痛ックル精鋭部隊は名古屋のショーに出展いたします!!


※アマゾンにて



ナゴヤルアーフェスティバル 「THE KEEP CAST ザ・キープ・キャスト」

http://www.thekeepcast.com/




出展メーカーは以下を参照
http://www.thekeepcast.com/supportshop/maker.html






色々とネタは仕込んでます。まず大きいところでは・・・



コンパニオンを立てます


もちろん、コスプレで



※写真はジークラックさんの方。もう一人は取材に来た文ちゃん




ショーにはコンパニオンが必要です、間違いありません。本職のROMを何枚も出している、レイヤーさんです。髷隊員の人脈により実現。どこまでの衣装が許されるのか・・・主催者側と相談しないと。







新キャラクターやバッタマンコラボのステッカー等も今年も無意味に無料配布予定。




展示品は全国各地の痛ックルを集めて展示。期待しててください。














で、昨日とある人からお話しがあり、超有名な方の描き下ろしの痛ックルボックスをできたら展示!!(極めて希望的観測

これができたら半端じゃなくすごいことですがどうなるか・・・。


※サワダさん、くれぐれもよろしくおねがいいたします


他にもネタは探していますので本番までにどれだけ形になるのか・・・。

[ 2013/12/12 22:33 ] 痛ックル | TB(0) | CM(0)

板井うな、新作イラストとかいろいろ

そういえばご紹介していませんでしたが、

板井うなのイラストが追加されております!


痛ックル精鋭部隊公式ホームページにて壁紙配布中!


una06.jpg




ん?どっかで見た絵のような・・・


fc2blog_20120621195313181_20131207232038dd2.jpg


俺だよな、うん。















まぁそれはいいとして、この板井うな関連は髷隊員のご協力のもと、色々と企画が進んでいます。


以下、夢のコラボ♪バッタマン×うなのイラスト


1452021_257018504451779_453251178_n.jpg

ど根性ガエルのぴょん吉が飛び出していっているイメージです。バスボートのカーペットデカールにしたいっ!とか奇特な方は元データも差し上げられると思います。






許可をいただいたアンドウ店長、ありがとうございました!!名古屋のキープキャストではステッカー配布とかしたいです。







そしてなんと、うなちゃんのお姉ちゃんも登場していますw

1451339_256508711169425_1419133695_n.jpg



かなお姉ちゃんです。





皆様、今後とも痛ックル精鋭部隊をよろしくお願いいたします









ご質問やご指摘はHP管理人髷さんまでお願いします
「ここはどうなってるの?」「これはどうやるの?」など痛ックル製作に関する質問から
「このリールはどう?」「あのロッド使いやすい?」など通常質問までOK!
隊員たちが知りうる限りの知識と経験でお答えします

また、「痛ックル作ってみたい!」「隊員になりたいなぁ」なども大歓迎です
掲示板かメールにてコンタクトください

※現在、新規隊員募集は「痛ックル所持者(どんな物でもOK!種類は問いません)」に限定されています
[ 2013/12/07 23:32 ] 痛ックル | TB(0) | CM(0)

板井うなちゃんの新しい絵がいろいろと完成しています。

そういえば内輪で盛り上がって書くのすっかり忘れてましたが・・・


我らのアイドル、板井うなちゃん絵柄が何枚か追加されています!!!
※以下特別企画、なるべくでかい壁紙サイズでお送りします。これら絵柄に関してはご自由に加工してください♪
もっとでかいサイズがほしい。何か作製したい等の依頼はコメントまで書き込んでください。



とりあえず今回は、この世の板井うな全画像をご紹介

壁紙4
※こちらは1920×1200サイズ


壁紙10
※こちらは1920×1200サイズ



うなちゃんベッドで考える人
壁紙6



寝ぼけうなちゃん
222222寝ぼけうなちゃん


この絵柄たちは差分で構成されてます。部隊員だけいい思いが(ry









以下、SDVer.


制服ウナちゃん

ウナちゃんバスゲット




そしてこちらは特別企画だった板井うなようじょVer. 絵師さんはいつもお世話になっています北海道在住ななおとさんに描いていただきました!本当にありがとうございます・・・。
456287676793.jpg
ななおとさんの絵はいつも柔らかくて大好き



様々な方のご協力によって部隊は支えられております・・・特に髷さんいつもありがとうございます。






今日知ったのですが、七色ダムの方面でもなにやら我々とは別の企画があるみたいで

ピクピク☆ワッキー マコちゃん完成まじか~の巻!


絵師さんはこちらも山田サトシさんとなってます。


こいうった釣り関係のモノは今後も増えてくることでしょう!名古屋バスフェスタを見ていただいた方でしょうか・・・?そういった意味では多少釣り業界に貢献できたかな???







そしてそしてなんと、

キャスティングふじみ野店様に大会協賛品として痛ックルボックスVS3080を一台お出しします!!

8月のショップ主催の大会の協賛品になるべくマゴコロデザイン様にて鋭意作成中。


壁紙2
※サンプル画像。こちらも1920×1200サイズです



こちらに関して、詳しくはキャスティングふじみ野店様まで!




てかこんだけ絵があると、もう薄い本もあり得るで・・・・・・あとステッカーとかうちわとかタペストリーとかやりたいねぇ
[ 2013/07/25 23:15 ] 痛ックル | TB(0) | CM(0)

名古屋バスフェスタ、痛ックル精鋭部隊ブースご来場ありがとうございました!



さて、名古屋バスフェスタ無事に終了。

私達の提案した【痛ックル】のほうは楽しんで頂けましたでしょうか?

たくさんの人々に、こういった活動を伝えていけたことはとても意味のあったことだと思っています。こういった機会を与えてくださった中部プロショップ友の会の皆様、そしてアンドウ店長には本当に感謝しております。

しかし、まず重要なことは【我々が楽しいこと】であるっ!自分たちが楽しいことでなくては、他の人々が楽しくなるわけがない。そこが趣味の世界の出発点。痛リールの完成した時の喜びやフルラッピング痛ックルボックスの感動は、これは所有している本人たちしかわからない。

私はこれが楽しい。万人に受け入れられようという気持ちはさらさら無い。釣り+アニメの趣味を持つ仲間に、この痛ックルの面白さを少しでもを多く伝えることができればいいなと常々思っています。

そして私達の今後の野望は【コミケ参加】そして数年後、【琵琶湖オフ会を200人規模で開催する】ことですね。
|ω')



仲間や賛同してくれる人がいて、その人たちに助けられて、その中で自分ができることを今後も探していきたいと思っています。



痛ックル精鋭部隊の皆様、お疲れ様でした!




また集まって騒ぎましょうね( ゚д゚)



※これらはニトロプラス様の著作物転載ガイドラインに沿って作製されています。
[ 2013/03/17 22:29 ] 痛ックル | TB(0) | CM(4)

名古屋バスフェスタまであと10日ですっ!

さて、名古屋バスフェスタまであと10日ですっ!
( ゚д゚ )


さんざん告知していますが、



痛ックル精鋭部隊が名古屋バスフェスタに参加いたします。




なんと1スペースを乗っ取り、日本中の痛いタックル、【痛ックル】を集めて展示しようという内容。


痛ックルといえば何と言ってもリール。痛リールはたぶん30台くらい集まります。年を重ねるごとに、みなさん技術が向上し素晴らしいリールに仕上がっています。正直、一見の価値あります。ほかにもバドとか痛ルアーもかなり展示されるはず。

33468382_m.jpg






目玉でもある、諏訪姫カラーのアトラクトだってみれちゃいます。

o0800055212409465283.jpg



精鋭部隊ブース、独自のイベントの企画としては、両日先着50名に痛ックル精鋭部隊活動報告の薄い本と板井うなオリジナルバドステッカー、オリジナル柄のチロルチョコセットでプレゼント。もちろん無料。ってか、作っちゃったんでもらってくださいwお願いいたします。




fc2_2013-02-19_13-00-43-081.jpg



fc2_2013-02-19_13-00-21-097.jpg



fc2_2013-02-19_12-59-03-327.jpg





また最近、板井うなちゃんのボイスが追加されてますので、皆さん是非とも聴いてみてくださいっ!うなちゃんが精鋭部隊員と会話をする内容になってます。

http://itackleofficial.com/unapro.html







ほかには現在、なんと



すーぱーそに子とシュタインズゲートの痛ックルボックスを作製しています






バーサスVS3080とVS3078。こいつに関しては、業者依頼で作製中。紆余曲折ありましたが、素晴らしい技術の業者さんにお願いしたので、完成が個人的にも楽しみです。前日まで、私の手元にすらきませんし・・・。
'`,、('∀`) '`,、




うなちゃんののぼりが目印です。




もう一個ネタにがありますが、まぁ後日ということで・・・。
[ 2013/03/05 14:17 ] 痛ックル | TB(1) | CM(0)
スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター