うなぎいぬ&うさぎのこーちゃんによる日記です

【ACES64SULJ】フェンウィックNEWアイテム、ACESインプレッション

フェンウィックNEWアイテム。ACESインプレッション!

16684355_1308187375907165_8349998430387095073_n.jpg


さて、今年も新作ロッドのインプレッションを書いていこうと思います。ロッド購入の参考になればと思います。

ただ、ここで記載するのはあくまで私個人の感想です。公式文書はHPやカタログをご確認ください。

順不同で掲載していきます!



ACES64SULJ

待ちに待った、アラミドヴェール採用のミッドストローリングスペシャル!



初代64SULJから15年…リニューアルすることがなかったこのスペックが生まれ変わりました。

ミドストロッドならではの振り心地に変化はなく、キレイなロールアクションを出すフィーリングにそれほど変化はありません。

むしろその部分は15年前から完成しているという考えです。

主に進化したのは2点。

・ガイド設計

・パワー

です。


op04.jpg


ガイド設計が生まれ変わったのは大きな点です。富士ガイドのKR系で組み上げたこのロッド。KRの良さは富士ガイドのHPを見ていただくとして、なにより旧GP64SULJよりアキュラシー性能が大きく向上しています!

ミドストを行うようなフィールド、例えばリザーバーになりますが、リザーバーでは意外とボサのかぶった奥を狙ったり、岩のワキを正確に狙ってキャストすることが多かったりします。

以前のGP64SULJだと当時のガイド設計からルアーの軌道が安定せず、思ったところにキャストできないときもありました。

この15年で様々なガイドが生まれ、今回のようなキャストアキュラシーを生み出す設計ができたと言えます!

思ったところに気持ちよく飛んでいく。この性能はミドストを行う上でも重要な要素。釣果を伸ばす要素でもあります。

またこのACES64SULJは、この一本だけ快適にミドストを行う特殊なガイド設計となっていますが長くなるのでここでは割愛します…。




op2.jpg


そしてパワーですが、これはGP64SULJでも十分だった部分ですが、今回は更に上!

バット付近にナノレジン系を採用することで、湧き上がるパワーを実現!また先程述べたガイド設計の見直しによってブランクの良さを引き上げる形となり、それらが相まってこのリフティングパワーがさらに出る形となりました。

そんな形で進化したミドストロッドですが、ディープのネコリグやダウンショットといったはボトムを感じ操る釣りには不向きです。これはGP64SULJ時代から同じ。テーパーが胴よりなので、細かなシェイクはやりにくいですし、なによりボトムの釣りには向かない。このロッドは水面から中層を攻略するためのロッドです。

しかし、このテーパーを持ったロッドは他社にもほとんどなく、それゆえ1本持っていると実は重宝するロッドでもあります。



1_20170215134146454.jpg




まず向いているのはただ巻きシャッド。

テーパーがマイルドなため、投げやすくアラミドヴェールの柔軟性からバレにくい!巻きモノにはグラスという考え方もありますが、グラスよりも飛び、ボトムに当る感触はグラスよりも伝わり、かつグラス同様にバレにくいこのロッドは、私にとってなくてはならないロッド。

グリマー6にはベストなロッドで、ミドストのやりやすさとバラシにくさを考えるとこのロッドは最高の選択肢となります。スピニングで操るハードルアーには、かなり使えます。何でも使えるミドストロッドはH-1GPXには、たいてい1本つんでいます。

他には水面ピクピクや中層ジグヘッドワッキー、リザーバーでの巻きキャロなんかを私はよく使います。

ミドストだと、1/32oz.のスーパーシャッドシェイプや1/16oz.のゲーリーシャッドシェイプ3インチあたりがオススメとなります!
関連記事
[ 2017/02/14 12:19 ] タックル関係 | TB(0) | CM(0)

来週は名古屋キープキャストです

さて、来週は名古屋キープキャストです!

弊社ブースはここ。
マップ

皆様のご来場、お待ちしております。ご来場いただいた方にはACESカラビナ(非売品)をプレゼントしています!


今年も名古屋はセミナーが多数。今回、土曜日は11:30~11:55ステージ北にて山岡プロ・冨本プロによる新シリーズ【ACES】のセミナーと日曜日は11:30~11:55ステージ東にて青木大介プロ・伊藤巧プロ・川村光大郎プロよるサイトマスタートークショーがございます。

セミナースケジュールは以下から!

https://www.thekeepcast.com/event/#seminar




また名古屋を盛り上げるべく、試験的に名古屋キープキャスト限定!業界初ジ○ジ○立ちステッカーを作りました(自費)

16700626_1304291492963420_3953117896369214945_o.jpg

ほしい方は言ってくださいw

好評でしたら公式でプロスタッフのステッカーも作製していきたいと考えていますが、まぁどうなりますか・・・。巧のジ○ジ○セレクトステッカーとか、私はほしいですね・・・。

このくらいの遊び心は必要だと思いますネ、名古屋は。フロッグさんの例のルアーやガンクラフトさんの痛ジョイクロもそうですが、釣りという遊びの道具を提供するのがメーカーの仕事。遊び心を忘れたらおしまいです。



名古屋、たのしみになってきたぞぉ!

それでは皆様のご来場、お待ちしております♪



関連記事
[ 2017/02/12 17:10 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)

釣りビジョンさんに行ってきました

釣りビジョンさんに行ってきました!


201702090822208ee.jpg


テレビのスタジオって初めてだったのですが色々勉強になりましたね…


201702090822180a0.jpg


今回はサイトマスターの撮影。鮎で契約していただいている高橋裕次さんの2017鮎新製品を語るコーナーの撮影です。

2017020908221716f.jpg


バスの方だとあまり知らない方も多いと思いますが、最強のトーナメンターのひとり。

そして釣りの技術に加えて、わかりやすいトークが素晴らしい方です。


20170209082216560.jpg


初めてトークを聴いたのはフィッシングショーのセミナーでした。

あの周りを引き込んでいくトークをできる人物は、釣り業界内でもそう多くはないでしょう。

動画慣れしていることもありますが、「何分以内で何を話すか」っということも洗練されたものがあり、まさにプロフェッショナル。


【プロって凄いな(小並感】

としか言いようがない・・・


なかなか貴重な体験をさせていただきました!




関連記事
[ 2017/02/09 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

大阪にきました

大阪にやってきました


20170203074316b37.jpg


フィッシングショーOSAKA。昨日搬入を終え、今日は業者日。

20170203074412dfd.jpg

無事に搬入終了!


今回もカタログご購入のかたに非売品クリッパーをプレゼントいたします!(各日先着100名)

20170203074546e7f.jpg


皆様とお会いできるのを、楽しみにしております♪

201702030747008cb.jpg

20170203074701a94.jpg

関連記事
[ 2017/02/03 07:47 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)

アーマーチャガーの動画アップしました

先日のフィッシングショーで展示しておりました新製品クリッタータックル【アーマーチャガー】の動画をアップしました。

CT-ARMOR--CHUGGER-V.jpg



アーマーチャガーはアーマーガエルと使い分けるために作り上げたカエルです。

アーマーガエルのは、ブッシュの奥を攻略するスキッピング性能を重視したルアーです。したがってスキッピングの抵抗となるフラスカートを排除、全体的なデザインはおしり重心で丸みをおびたデザイン。

対してアーマーチャガーは扁平で【ペタッ】っという着水音重視。ステイ時でもしっかり誘えるフラスカートを取り付け、ポップ音で誘える大型の口を搭載しています。

動画を見ていただけるとわかりますが、ハイアピール型のフロッグです。アーマーガエルはローアピール、どちらかというと浮くノーシンカー的な扱い方を得意としていました。

どちらもエラストマー素材。中空フロッグより浮力が弱いのでバスが吸い込みやすく、圧倒的にフッキングが決まります。

この二つで、利根川のフロッグパターンは成立するように作り上げました!

よろしくお願いいたします。








クリッタータックル アーマチャガー
ARMOR CHUGGER

自重10g
全長60mm

超弾力エラストマー素材のソリッドボディで作られたアーマーチャガー。静かで、それでいて存在感のある着水音を出すための扁平ボディを採用し、強力なスプラッシュサウンドと移動距離を抑える大きく開いた口を搭載。エラストマー素材は中空フロッグとは異なり、浮力を均一に維持することができるため、ボディのほとんどが水に沈んでいる浮き姿勢を保つことができます。この浮力はバスの弱い吸い込みバイトにも対応。結果的に『本気食い』以外のバイトも取ることができるようになりました。また、ボディに独特なスリットを採用しているため、ポッパータイプの中空フロッグに比べ圧倒的なフッキングのよさを実現。ワーム並みのフッキング性能を持った、ハイアピールフロッグ型ルアー、それがアーマーチャガーです!




【推奨タックル】
ロッド: ミディアムヘビー以上のベイトロッド。
ライン:PE50lb.〜80lb.・ナイロン16lb.〜30lb.・フロロ16lb.~25lb.・#4/0フック1本付属。
関連記事
[ 2017/01/28 11:20 ] 利根川 | TB(0) | CM(0)

ジャパンフィッシングショー、ありがとうございました

201701231734081cb.jpg


ジャパンフィッシングショー終了!

ご来場頂きました皆様、ありがとうございました。

今年は何といってもACESを見ていただきたかった。そんなブースにしていきました。

20170123173448cc6.jpg



20170123173447d15.jpg


今回は私が広報をやって初めてのフィッシングショーでした。コマ数は5コマ。
※クレームは私まで


サイトマスター・フェンウィック・フォックスファイヤーの3つにわけ、フェンウィックコーナーには一部ルアーを展示。

2017012317351501a.jpg



20170123173410bc5.jpg


サイトマスター体験コーナーはその場所も手伝って大盛況。

ルアーに関しては展示スペースは少なかったのですが、厳選したネタを展示。


フォックスファイヤーも一昔前まで考えられないほど、バスアングラーの方が見にきていました。


きょうはもう荷物をおろして通常業務・・・

来週水曜には大阪向けて出発です!では皆様、次は大阪でお会いしましょう!!


関連記事
[ 2017/01/23 17:36 ] 釣りいろいろ | TB(0) | CM(0)

フィッシングショー搬入完了

フィッシングショー搬入完了しました。



S__18841657.jpg

今回は自分が広報になって初めてのFショー。


S__18841656.jpg


S__18841654.jpg


フィッシングショー、皆様のご来場をお待ちしております。

とりあえずあんまり体調良くないんで寝ますね・・・。
関連記事
[ 2017/01/19 20:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
フィッシング用品・アウトドア用品のTIEMCO(ティムコ)
最新インフォメーション
プロフィール

うなぎいぬ1091

Author:うなぎいぬ1091
トラウトルアーやバスルアー、偏光グラスの広報担当兼ロッド&ルアー開発。TBCなんかにも出ているらしい。ストマック調査とか痛ックル製作とかしてます。バス釣り大好き(^ω^) 痛ックル精鋭部隊(隊員№001)部隊長。今のあなたが知るはずもないのだけれど私はね【釣りがうまくなりたい】、ただそれだけの祈りで魔法少女になったのよ

Twitter
pixiv
タグは痛ックルです
気になるもの
ノーブルウィッチーズ 第506 統合戦闘航空団 飛翔! (角川スニーカー文庫)





ラブライブ! School idol project 園田海未 -夏色えがおで1,2,Jump! Ver.- (1/8スケール PVC塗装済み完成品)





ラブライブ!  ねんどろいど 矢澤にこ (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





































































































東方カウンター